スポンサーサイト


☆ 秋ですね~ ☆


昨日の出来事・・・
(最近 遊びに行ったその日には 疲れがでて ブログUPが出来ない (^-^;)

世の中は 3連休の初日。
でも 我が家では パパさんが 唯一のお休み日。
ということで お出掛けしちゃお♪ってことで とりあえず 乗車☆

ドコだろうねぇ
行き先は・・・「茶臼山高原」へ。
ここは 愛知県と長野県の県境に位置する 愛知県で一番高い場所。
行きは 岐阜の恵那ICで降りて 山道を クネクネ・・・。
途中 ダムがあって きれいな景色♪
景色
茶臼山高原に近くなったところで 停車場所があったので降りてみると・・・
愛知県を流れる 「矢作川」という河川の源流発見!
高いところまで 来たんだ~って 実感。

そこから少し上っていくと いよいよ 茶臼山高原。
私たちが遊んだのは スキー場。
すごい急坂・・・私 何を思ったのか 昨日はブーツでお出掛けしたもんだから
高原を登るのに 足がパンパン・・・Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
高原
・・・・パパさんは リフトを使わず歩いて上ろうと提案してきた <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
み~サンも頑張る!って言うし・・・ということで ブーツで山登り。。。
すっごい急で 何度も 後ろへ転げそうになりながら ハァハァ・ハァハァ・・・・・
でも 登りきったら 気持ちよかった~
上から見る山々もすっごいキレイで♪
紅葉


紅葉2

下山はブーツでは本当にキツイから み~サンと私だけ 帰りはリフトで下山(笑
パパさんより 早く着くかな・・・って思ってたら リフトから様子見てたら 同じペース。
恐るべし・・・・パパさん。

そして マロンとタルトと 再会♪
DSC_0308

走れ~


マロンは いろんな人に撫でてもらって ウハウハ♪
タルトは 人よりも地面ばかり見て・・・相変わらず サラダバー(笑
広々とした場所でのお散歩♪
楽しかった~ヽ(=´▽`=)ノ


** おまけ **
みなさん・・・・・・カエルがワンと鳴くのを知ってますか?
カエル
私たちも 何度かテレビで見たことがあったけど まさかココとは・・・
両生類が めちゃめちゃ苦手な私は 見に行かず車の中で 2ワンとお留守番。
(私は 哺乳類以外は 全てNGでして・・・)
で 写真だけ 撮ってきてもらったんだけど カエル画像は 怖いので破棄(笑
実際見てきた パパさんとみ~サンが言うには 今の時期は 鳴かないらしい・・・
繁殖期に 鳴くらしいですわ・・・
