スポンサーサイト


☆ 思い立ったら・・・ ☆


先日 ブロ友さんである りきママさんのブログで すごーく美味しそうな 「角食パン」が・・・食パン
それを見て マネッコしてみたくなって。。。
今夜 急な思いつきで レシピ調べて 作ってみた。
で さっき 焼きあがったばかり~☆

カフェオレパン

            ↓         ↓         ↓

パカッ

作った味は 「カフェオレ食パン」。
初めて 角食パンを作ってみたんだけど 
ギュッて詰まってるから HBで焼くより キメが細かい。
時間があるときは こっちの方が イイ♪

ただ・・・・今日作ってはみたものの 耳部分が 固くなっちゃった。。。
まだまだ 改良しなきゃダメだな・・・
ついでに言えば・・・
私 コーヒー好きじゃないけど コーヒーゼリーは好きという 変わった人間。
だから パンなら 飲むわけじゃないから 大丈夫か?と思ったけど
かなりの コーヒー味で ちょっと 私的には失敗・・・(ーー;)
カフェオレ大好きなパパさんなら 食べてくれるのかな~???
まっ 今度また 違う味で やってみよ~っと♪


** 覚え書きに・・・ **
うちのタルト君・・・
今まで ロング散歩中も チッチしたことが無かった・・・
それが 昨日 初めて お外チッチを!!
思わず 「お~ぉ」って み~サンと声上げちゃった(笑
成長したんだね~(*´∇`*)

