

☆ 3ヶ月 ☆


今日で タルト君 3ヶ月になった。
やんちゃ盛りのタルト☆
昨日の夕方 仕事休みだったパパさんに付き合ってもらって 獣医さんへ。
そう・・・2回目のワクチン接種のため。

体重 : 3.15kg
検便・体調 : 異常なし
ということで 無事 2回目のワクチン接種 終了♪
先生曰く 1回目が 遅い接種だったので ワクチンは2回でOK。
(ただし 6種だから 2回。 8種だと 3回接種)
体温測られてるとき・検便されてるとき・注射のときは ギュッとチカラ入ってた タルト。
でも あとは 体を支えてくれてる 女医さんに チュッチュと キス魔の タルト(笑)
あっ・・・あと 今回は虫下しも 1回分 投薬してもらう事に・・・
なにはともあれ 無事 2回接種終了で良かった。
なので 1週間後から お散歩デビューしても いいとのこと♪
ドキドキ・ワクワク・・・・・・
これから お出掛けが楽しくなりそうだな~

そして マロンが 体を掻くので 気になって それも調べてもらった。
体重 : 7.35kg
ん・・・・・ちょっと 増えたな。。。
皮膚の方は 何も 異常なし♪とのこと。  ヨカッタ~。


そうそう・・・タルトを抱きながら病院に行ったら マロンがとっても タルトの様子を気にしてた。
待合室に居るときも 診察台に乗ってるタルトを眺める様子も・・・
ちょっと 兄弟愛に 目覚めてくれた・・・? ナンチッテ。

帰ってきてから 思いつきで チクチク・縫い縫い・・・
スリング
                      スリング
マロンは さすがに重いけど タルトだったら まだまだ大丈夫かも・・・ってことで 縫ってみた。
活躍する日は 来るかしら・・・?


** 診察代 **
<タルト>
6種ワクチン          6500円
フィラリア予防1回分      750円
虫下し               300円
<マロン>
肛門線              300円
              計  7850円
