スポンサーサイト


年に1度の。


ここ数日 異常なほど気温が高く
段々と湿気も…(´・_・`)
本日 梅雨入りしたし…
梅雨と寒波だけは
足早に過ぎ去って欲しいって 毎年思う…



今日 年に1度の わんにゃんドック。
朝ご飯抜きで 病院へ向かうんだけど
食べたくて食べたくて仕方ないマロンとタルト。
私が動くたび まだかまだかと催促…
申し訳ない気持ちいっぱいで 極力 目を合わせず(^_^;)

午前診察の時間になったので 病院へ。
夕方にお迎えに来てくださいとの事で
買い物を済ませ帰宅。
家の中を大掃除…の気持ちはあったんだけど
ガッツリ昼寝してしまった(´・_・`)

部活もなく早めに帰宅した み~サンにも付き合ってもらって
マロンとタルトのお迎えへ。






結果…
【マロン】
去年に比べて 心雑音は増えたものの 肥大もなく
内蔵に関しては 満点ってほど 問題無し。
ただ…白内障の症状が進行してきてるため
点眼開始をするかどうか…と相談された。
これに関しては もぉ少し 考えてみます…
と答えてきたものの 白内障は将来的に失明しちゃうし
早めからの予防した方が懸命だよな…と。
来月から始めてみようかなぁ…
マロン…点眼させてくれるかなぁ(。-_-。)


【タルト】
心臓肥大・・・
一昨年から去年の肥大は 素人目にしても分かったぐらいだったけど
マロン同様 去年に比べて 心臓肥大の兆候無し。
ただ 相変わらず 心雑音はマロンよりも少ないけど
エコーを撮ってみると 明らかにタルトの方が悪い。
でも 進行して無いって事は薬が効いてて 嬉しい。
内蔵に関しても マロン同様 満点頂きました。
ただ…
タルトは 尿数値がいつも 引っかかる。
今回は 薄すぎる。
多飲多尿!!
これは確かに 生活してて 気にはなってた。
今現在 特別 変な場所で失敗したり
トイレシートを頻繁に変えなくちゃダメってことも無いから
生活に支障が出てることは無いけど…
多飲多尿が考えられる病名症状を聞いたけど
これといって思い当たらないなぁ。
ということは 脳からの伝達のものなのか
ストレス性のものなのか…
ひとまず 様子見です。


病院をあとにして 雨が降る前に 散歩散歩!!

高いヒール履いた み~サン…
引っ張られて 転けそう(笑)
でも グイグイ引っ張って 楽しそうに歩くマロンタルト見ると
元気で何より♪♪って思える。
来年も 健康診断してもらおうね☆







*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:



私のお話。


とある日。
急に 奥歯が痛みだし…
いよいよ 右下奥歯の埋まってる
親不知(下顎水平埋状智歯)を抜かなくちゃいけないのか???と
不安なまま数日過ごしてみたけど
周りの人から 「早く歯医者行けっ!」と怒られ
渋々 予約…(>_<)
大の歯医者嫌いの私…本当に吐き気が止まらなかった。
でも 何だか歯が痛いんじゃなくて
歯茎がヒリヒリ…??
診察してみたら どうやら 歯茎に口内炎が出来ただけのよう。
とはいえ 虫歯&親不知を指摘され
歯医者通いを余儀無くされました(´Д` )
親不知に関しては 総合病院の口腔外科を紹介されるらしい。
そりゃ
切開して削って…だもんなぁ。
あぁ 想像するだけで失神しそう。
ひとまずは 虫歯治療…
それだけでも 怖いなぁ(>_<)










