スポンサーサイト


前を向く。



パソコンを開いてはいるけれど 何もやる気が起こらない。。。
スマホから FBには画像UPするけど 何てこと無い写真ばかりで
ブログを書くほどではないまま ほぼ1ヶ月。

仕事へ行き ボーっとし 散歩をし 塾の送り迎え...
毎日コレの繰り返しで 何の変哲も無い日々。
でも そんな時間を過ごしてるのも 自分らしかったり。。。

マロンタルトも それぞれのペースで 過ごしてました。
並んで枕使って 仲良しさん♪


でも 4月半ばには「パパさんのGWは 27日~4日だから アレしてコレして」
なんて予定も考えてました。
写真も撮ったりして ブログUP出来るかな?なんて考えてたり。
28日・29日は 実家近くで仕事だけど 泊まり出張じゃないし 
家族時間取れるね…
義実家にも行かなくちゃね…なんて話してました。


そんな時
パパさんが帰宅すると予定してた26日の朝4時半に 携帯が鳴り響き…
叔父の急逝の知らせでした。
またしても 父方の叔父...
仲良しだった5人兄弟のうち 3人が居なくなってしまって
父も 三男の叔父も 私たちも ただただ 呆然とするしかなく。。。
長男である父は 次々と弟が逝くことに 落胆…
ホントに辛く 悲しいGWの始まりとなりました。
まだ60歳。
保育園に通う イトコの子供たち(お孫ちゃん)の話をするたび
目尻を下げてたのを思い出します。
予定通り パパさんも帰宅し 28日・29日の仕事が実家近くだったので
車2台走らせ 実家へ。
みんなで 叔父さんに会い お別れをしてきました。


GW前半は 叔父のことで 実家に行っていたので
前半と後半の間で 義実家に。
色々と私を気にかけ 言葉をかけてくれた 義父母には 本当に感謝です。


毎年 実家の田植えのとき 叔父さんを頼りにしてた私たち家族。
今年の田植えは 天国から見守ってくれてるであろう叔父さんのもとで 頑張りました。
今回も み~サンも一緒に田植え。
我が子ながら よく頑張ってくれる姿に感心・感心❤


なんだかんだと 丸1日 家族時間が出来たのは パパさんが帰宅する4日。
美味しいケーキを食べに行って すぐさま 家で待つ マロンタルトの元へ帰宅。
そして たっぷりと… お散歩♪ お散歩♪♪
パパさん 夜ご飯を食べた後 荷造りして帰っていきました。
高速の渋滞も無く スイスイと帰れたようで一安心。
5日からは いつも通り お仕事…  家族のためにありがとう・ご苦労様です。


そして今日 やっと自分時間が取れました。
毎月恒例のネイル。
いつも デザイン&色を決めるのが楽しくて楽しくて。
今回は 少しだけ夏先取りっ★





久々に書いた日記が 重い内容ですいません。
書かなくちゃ忘れるわけではないのだけれど 一区切りとして。

昨年は パパさんの伯父さんがGWに亡くなりバタバタでした。
今年のGWまでも そんな別れの日になるなんて思いもよらず…

昨年も同じことを書きましたが 
思い出を振り返るばかりでは 前に進めない・・・
いつかきっと 今までと同じ笑顔になれるはずなので。
前を向いて・・・


