スポンサーサイト


ダメな性格。


先にお断りさせて頂きます。
今日の日記は 愚痴です。















み~サンが 中学に入る頃から 
「○○○教材」だとか 「○○○出版」だという 聞いた事のない方から
「中学生のお子様をお持ちの お母様ですか?」と しょっちゅう電話がかかってくる。

私のこの性格・・・
「どこから 我が家の電話番号をお知りになられたんですか?」とか
色々 嫌味をぶつけてきたんだけど 面倒なときは 「必要ないです」の一言で 退治。
もっと 面倒なときは 「うちには 学校行ってる様な 小さな子供居ませんから」って 嘘言ったり。
時には 家庭教師の斡旋電話のときは 大学生の子がかけてくるのか
某国立大学の者ですが・・・(こぅやって書くと どこかわかっちゃうけど)って言うから
「あのね… とても 頭の良いあなたのような方が
 こぅいったお電話頂いて 
 こちらが 迷惑かそうでないかは ご想像できますよね?」って説教する事もしばしば(笑)
だって・・・ 夕食の準備したりして 忙しいときに かかってくるって 
正直 「ふざけないで」って感じだし。
 

今日 かかってきたのは 本当にムカついた。
最初 とても 丁寧な言葉遣いで話しかけられたけど
「どこで 電話番号お知りになったのか 教えてください」って言ってやったら
「もしもし・・・?もしもし・・・? 
 あれ? おかしいなぁ。 聞こえてますか?」って返ってきた。

再度 聞きなおすこと 数回。
そのたびに 自分が話したい内容を 聞こえないフリして話し出すから
ブチ~~~ンと 音するくらいに キレた。
「いいかげんにしろっ! 人が話してるんだから 言いたいこと並べずに
 こっちの質問に答えろ!
 勝手に電話してきて その態度は ありえないだろう。
 人として まともじゃない」
って 早口に言ったけど 向こうは聞く耳持たず。
ムカついたので 「切りますから」とだけ言って 電話を切った。
それでも 相手は 聞こえないふりして 
ずっと喋り続けてたのには 怒りを通り越して笑えたけど。
まっ 電話を切った後 即 着信拒否にしましたけどね(笑)


ホント 世の中 どうなってんの。
個人情報保護法? なんのこっちゃ。
あぁ。
み~サンが学生である間は 知らない電話から かかってくるんだろうなぁ。


サラッと流せない性格…直さなくちゃなぁ。
だってぇ… ツッコミどころ 満載なんだもの(笑)





