スポンサーサイト


パパさん 出張記。



いきなり オチリ・ショットで 失礼します(笑)
前回の日記にも書いたように パパさんが ニュージーランドで撮ってきてくれた写真を少し…
ニュージーランドといえば 【ヒツジさん】
もぉ~ 可愛い。 大好き❤

仕事の目処がついたとき 
現地のスタッフの人が 「色々連れて行ってあげるよ」って言ってくれたようで
少しだけ 近場をドライブしてくれたそうで そのときに撮った ヒツジさん。

また別の日 仕事が終わった後 
スウェーデンから来てた方2人に誘われて プラプラと ホテル近くを観光したり・・・
英語が喋れなくても コミュニケーション取れるって・・・ 彼 なかなかの根性してます(笑)



そんな ニュージーランドの話も聞きたくて 
予定通り 昨日 日曜日に日帰りで 諏訪まで行って来ました。
前日のチェーン規制も 朝にはなくなり…
でも 途中から 低速車が誘導してたので 少し 予定より時間はかかりましたが。
諏訪湖SAから 諏訪湖を見てみたら
真っ白。。。
先日 御神渡りが観測されたばかりだったので どんな感じかなぁ?と思ったら
真ん中辺りは もう溶けてました・・・残念。

高速の道は 脇に溜まった雪溜まり以外は それほど心配なかったんだけど
インターを降りて パパさん家の近くになった途端 
雪が 日陰で溶けないままになってた道路は 見事なほどの アイスバーン(汗
とっても 分厚い氷・・・  おぉ コワッ。
寒いねぇ・・・と 陽だまりで寛ぐ方々。
寒い地方に住んで丸3年。
本人は 「いらない」と頑なに言い続けてきたけど 私が来たとき 耐えられないってことで…
パパさん家にも コタツが出現しました(笑)
大好きなコタツもあるし 大好きなパパさんもいるし…って 甘えん坊のマロタルさん。


私も コタツの出現で まったり・・・したら 即・昼寝(笑)
諏訪に お昼寝しに行ったようなもんで。。。
気づいたら 家族みんな 昼寝してました…

あっ 諏訪に行ったのは もぅ1つ 目的が。
頼んでおいた マヌカハニー商品 諸々。
ありがとねっ。パパさん。


お昼寝して 色々喋って…なんか 数時間しか居なかった割に 結構 満足。
帰りの車内で ルームミラーに映る 八ヶ岳があまりにもキレイで 高速乗ってすぐだったけど
帰りにも諏訪湖SAに寄って 一休憩。



あぁ。。。
私も 海外行きたいなぁぁぁ。
英会話習ってる み~サンのチカラ試したいなぁぁぁぁ。
今年の夏ぐらいに どこか 行きたいなぁ。



って ボヤいてみたりなんかして(笑)


