スポンサーサイト


出掛けたり 食べたり 作ったり。


ずっと ブログも書かず 自分時間を満喫してた時の様子を...




パンダやら シロクマやらが 大好きな私。
ずっと前に 一目惚れで買ってあった布で マロンとタルトのスヌードを作ってみた。
久々の ミシン・カタカタ。
ちょ~っと ゴムを絞めすぎ 窮屈なスヌードの出来上がり(笑)
他には くたびれてきてた鍋つかみとオサラバする為 
新しい鍋つかみを チクチク・カタカタしたり
某100円ショップで買ってきた パッチン止めに手を加えて プックリ・パッチン止めを作ったり。
暖かな日差しが入るリビングで 自分時間を楽しんでました。


とある日には み~サンと 急な思いつきで 名古屋へ おデート。
帰りには HARIEのバームクーヘンを購入。
普通の大きさよりも 少し小ぶり。
焼きたてのため 「当日中にお召し上がりください」とのこと。
しっとり・フワフワ。  やっぱり いつ食べても HARIEは 美味しい~❤


そして また別の日。
ワン友さんから誘われ 落合公園で おデート☆彡
とっても冷たい風の吹いてた日だったけど みんなと一緒だと 楽しいお散歩時間~
タルトと 相思相愛の子達だったから そりゃ~もぉ 嬉しそうに♪♪
帰宅後は 大満足で 熟睡zzzzz。


実は み~サンと名古屋へ行った日 パパさんは 成田空港からニュージーランドへ 海外出張。
寒~い諏訪から 暖かい南半球へ。
今回は 初めて 海外で運転をするってことで 年明けに申請した国外運転免許証を持って...
またしても 日本人のいない企業への出張ということも心配だったけど
知らない土地での運転するっていう方が 心配だった。
でも 何とか 毎日を過ごし 今日 夕方に 成田着の飛行機で帰国。
ホントは パパさんの帰りを待つように 諏訪へ行こうと思ってたんだけど
大寒波襲来・・・
所々 チェーン規制もかかってた高速道路。
朝から ネットとにらめっこ。
結局 諏訪でのお迎えを断念しました。
この辺りでも 昼から 雪がちらつき お隣:岐阜県では警報も。
そんな雪の中 お買い物に出たついでに
み~サンと ランチ。
帰宅後 すぐに パパさんが「空港に着いたよ~」って 予定より1時間近く早い連絡・・・。
「ごめんねぇ。高速 あんなんだから 諏訪にいないの」
「ありゃぁ。成田空港周辺は 良い天気だよ」
ってな会話をしながら 無事を確認☆彡
もし 明日の天気が良ければ 日帰りで 行こうかなぁ。。。



[おまけ]
み~サンの話。

学校から帰宅後 「友達と遊んでくる~」と 
いつも通り 携帯とi pod touchを持って出掛けていった。
暫くしてから 急に電話をしてきた み~サン。
i pod touchを 階段で落下させてしまって 壊れたらしく...半泣き。
中学入学のお祝いで買った物。 相当 ショックだったみたい。
自分で 色々画像探して カスタマイズしたりして 大事にしてたもんなぁ。
使えなくは無いけど 破片が取れそうで 画像を触るのが怖いほど。
出張先のパパさんと連絡取ったら 
「新しいのを買わないとだめだね・・・
 でも 8月に スマホに変える予定だったし いっそのこと 今回 スマホ買うか?」って。
う~ん。。。
もともと 他社携帯に変える予定だったから 
きっと 値引きも多いはず・・・と期待をして 某ショップへ。
そしたら 色んな還元やら お得やら・・・で 結局 スマホGET。
私のタブレットまで GET・・・(笑)



