

ありゃりゃ・・・



始業式があった日・・・

帰宅後 友達と遊ぶため 元気に 「行ってきま~す」と言って出かけていったのに
友達と遊んでたのを中断して帰宅。
そして すぐに お布団へ。
夕方に 調子悪そうだし 少しだけ嘔吐も。
ひどくなる前に 病院へ。
病院へ向かう時 パパさんから偶然にも電話が。
「今朝から 嘔吐&腹痛で 休んだんだけど み~とママは大丈夫?」と・・・
週末に食べた 生牡蠣がいけなかったのか?とか 色々心配になり
先生にも その旨を伝えたら 多分胃腸風邪だとは思うけど 
生牡蠣を食べると 肝炎に・・・ってこともあるので
一応 血液検査と点滴を・・・ということで処置してもらいました。
血液検査の結果 数値が異常に高いものもあったけど とりあえず 心配要らない感じ。
その晩 熱も上がってきたので 1度だけ 頓服薬を飲んで また眠りにつきました。

そして 昨朝 ちょっと 体がだるそうなので 学校をお休み。
病院の先生に 予約入れとくようにと言われてたので もう1度病院へ。
肝臓の数値も 大丈夫だったので ホッと一安心。

パパさんも すっかり元気になったようだし 良かったぁ。
自分も経験あるから分かるけど 一人暮らしで 体調悪くするのって ホントに不安だし。
体調悪いの知ってるのに 行ってあげられないってことが もどかしい。。。



明日から 休み明けの学力テストが始まる み~サン。
今日は学校にも行き どうにか テストには 支障なく 受けれそうです!! ヨカッタ・ヨカッタ♪


昨日の夕方 色んなお友達から 
「大丈夫~?」「明日の時間割だよ~」「お大事に~」のメールがたくさん。
ホント 嬉しい。
優しいお友達と仲良くしてるってことが分かって 母としては ホッ。


流行中の胃腸風邪・・・あと少し お薬飲んで 完治を目指します☆彡
みなさまも お気をつけくださいね。


