スポンサーサイト


始動。



2013年になり 早くも 7日が過ぎます。
今年も みんなが元気に 新年を迎えられたことに感謝し
日々 有り難味を感じながら ひと時ひと時を 過ごせますように。


今日から 仕事始め。
そして み~サンも 3学期の始まり。
気を引き締めなくては☆彡



さっ。
今年も マイペースに 溜まった出来事を つらつらと 書き綴りたいと思います♪


昨年の大晦日
仕事納めで出勤し 早退した後 お買い物へ。
我が家では 大晦日は いつもより ちょっとだけ 美味しいものを食べようと決めてます。
そんなわけで 今回は 『すき焼き』。
 
お酒も入り 良い感じに 頭の中がホワワワワ~ン❤
食後には コタツに入りながら テレビ見てたら スヤスヤ。 まっ 毎年恒例ですな。
そして パパさんが 長野に転勤してから 毎年年末には 生そばを買ってきてくれて
私が寝てる間に準備して 年越し間際に 食べる・・・これまた 毎年恒例事です。
ハイ。とっても 楽させてもらってる 年末でございます。

そして 年明けすぐに撮った写真は。。。
キョト~ン顔の マロンタルト(笑)
マロンタルトにとっては いつもと変わらない夜更け・・・
でも 私たちは 健やかに過ごせてこれた事に 感無量だったのですよ。
これからも こうやって 1年1年 迎えていこうね❤


元旦 朝早く これまた恒例の デパートへ福袋GETしに 出発。
その後 少しだけ 義実家へ。
夜は ほんの少しだけ 正月らしく。。。
またしても アルコールが入り 少々 酔っ払いの私(笑)

2日には
実家で 宴会☆彡
母が作った門松や 父が頑張って雪吊した松の木を見ると 正月だなぁ・・・と。
夜には 姉家族も 義兄の実家から戻り またまた宴会。
イトコの帰宅に み~サンもテンション高すぎ↑↑↑
その晩は 実家にお泊りして 3日に帰宅。
・・・・・なんだけど 3日の夕方 雪が降りだした。
実家の辺は こんな感じだったのに 15分ぐらい走った先は 雪はチラチラ。
道には 雪もなく・・・  無事 家に帰宅。

4日 訳あって パパさんに付き添い 運転免許試験場へ。
年明け最初だからか ものすごい人だかり。
今まで見た事ないほどの 渋滞した試験場・・・ 疲れたぁ。

5日には 実家の両親から誘われ 南知多へ。
美味しい物を食べてきました~
時間もあるし・・・ってことで この後 急遽 おデザまで❤


夕方 私が 食品をお買い物してる間に
パパさんと み~サンとお散歩♪
み~サン 激写してきてくれました。
きれいな夕焼けの下 パパさんと お散歩堪能できたかな?

6日 夕方には いつもの電車に乗って 長野まで帰っていきました。
約10日間・・・ ごくありふれた家族のように 毎日を一緒に過ごす事ができて良かったです。
昨年末に 転勤・丸3年が経ち そろそろ 次の場所がちらつく頃。。。
もう少し 長野に滞在しててもらえますように・・・


