スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四季を感じ・・・。


週末は 家で大人しくしていよう・・・と思ってたけど
「こっち キレイだよ~」と言う パパさんの言葉に グラッと動かされ
金曜(11/2)の夜から 長野に向かって 車 走らせました。


土曜の朝 ササッと用意して いざ出発。
『ドコ イクノカナ~?』って感じの マロンタルト。
さっ パパさん どこへ連れて行ってくれるのかな?
高速に乗り 山梨・静岡…と通り抜け 神奈川県へ。
着いた場所は…【箱根・大涌谷】です。
先日 パパさんが社員旅行と名ばかりの飲み会で 箱根に来たときに 
紅葉の頃良いかも…と思ってたらしく。
警備員さんに 「ワンコはいいですか?」と確認をとってみたら 駐車場なら…と言われたので
上までは3人で登りました。
上で 何ワンか見かけたので 連れてきても良かったのかな・・・?とも思ったり。
でも注意書きに 「心臓の弱い方・気管支の弱い方はNG」と書いてあったので 
み~サンが 「マロンタルト心臓悪いから 来なくて良かったね」ですって。

大涌谷と言えば 「黒たまご」らしいので パパさん購入してくれました。
まっ 中は普通の白いタマゴなんですがね(笑)
作業員の方が たくさんのタマゴを投入されてました。

たまには 仲良しなフリをした写真でも載せておきましょかね(笑)

下へ降りた場所で 美味しそうなものが…
すぐさまGETして マロンタルトの待つ車へ行き。。。
ホクホク焼き芋を みんなで頬張ってました。
オナカが緩くなるといけないから…って注意してるのに マロンタルトの可愛さに負けて
み~サンとパパさんは 次から次へと 要求されるままに マロンタルトの口へ。。。
もぉ。 ホントに甘いんだから~


大涌谷を出て 帰り道…
一面 背の高いススキが広がる 仙石原に寄ろうかと思ったけど 
すごい渋滞だったので 車内からパチリッ。
その後 み~サンが 「寄ってみたいなぁ」とポツリと呟いた場所へ。
可愛いパンフレットに ニンマリ♪ 【星の王子さまミュージアム】へ。

ワンコはNGとのことだったので 興味薄のパパさんと お散歩&お留守番をしてもらって 
2人でサササっと観覧。



さっ 最終目的地に向かって 行きますかっ。
途中で 道の駅「須走」へ寄り 小休憩も入れながら…
ちょっと お散歩してたら 偶然見つけた ドッグラン。
誰も居なくて 貸切~❤
でも 積極的に走る方々ではないので み~サン・パパさんに走ってもらいました。
って言っても タルトにいたっては 松ぼっくりに夢中で 
柵の外にある物まで 手を伸ばして取ろうとしてるし(笑)
たくさん走った後は ちょっとだけ腹ごしらえで おでんを パクパク。

最終目的地… それは ドドーンと見える場所へ♪
車内からパチリと。  夕方の富士山も素敵ねぇ~
実は 朝は すっぽりと雲に覆われてた 富士山。
1日見れないかもなぁ…って 凹んでたんだけど 帰りには ドーンと雄大な姿がお目見え。
それだけで テンションUP・UP~

この日の最終目的地は 河口湖・紅葉回廊。
私の腕では キレイに映せず 素敵さを表現できないのが悔しい所。
日が落ちる前に着いたけど すぐに 真っ暗に。
み~サンも 携帯でモミジ撮って ひっそりとブログにUPしてました(笑)
この日 トライのキャバちゃん・クロマル君という 7歳の男の子に会えました。
ちょっぴり 恥ずかしがり屋で 尻尾も遠慮がちに振り振り。
マロンタルトとの絡みが無かったのが残念だったけど クロマル君のパパさんに
たくさん・たくさん撫で撫でしてもらって ご機嫌な2ワンでした。

時折 渋滞もしたけど 楽しい1日でした~
パパさんが あちらに転勤になってみたら 行動範囲がグッと広がった。
諏訪から御殿場には しょっちゅう行ってるからか 慣れた道らしくて 心強い♪
また どこかへ連れて行ってもらおっと(笑)





最後に 河口湖から 富士山 撮り比べ。
私の携帯画像。Xperia。

デジイチ画像。 Nikon。

それぞれ 味があって 好き☆彡

ちなみに・・・
携帯で オート夜景撮影してみたら…
フラッシュしちゃって 2ワン共に ビーム出しちゃいました(汗




長い長~い日記 読んでくださってありがとうございました。
何気に・・・まだ 続きます アハッ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。