スポンサーサイト


台風がやってくる前に。



今朝は 先島諸島あたりに 台風17号が上陸…
その後 明日あたり沖縄本島・奄美地方に接近・週明けにも本州に上陸のおそれ…と 
NEWSで言ってた。
去年の 9月21日 静岡を襲った 台風15号と ほぼ 同じコースらしく
少し 不安。
その前日には 私の住む市では 豪雨となり 大変な思いをして
み~サンを 学校に迎えに行ったっけ。
とんだお誕生日になったんだったなぁ。


今日のところ かしょ地方では 快晴。
なので 大きな台風が来る前に 洗濯・洗濯!!!



なぜ 洗濯ネタなのか...
理由は 今朝 我が家に NEW洗濯機が 搬入されたから(笑)
念願のドラム式。
悩むこと 3・4年。

新婚当初からの家電製品の中で 一番古株サンだった洗濯機。
買い替えよう・買い替えよう…と思いながらも 次から次へと 別の家電を買い替え
洗濯機が 最終となりました。
かなりの騒音をたてて 働いてくれてた洗濯機。
少しばかり 別れに寂しさを感じましたが 
すぐさま 今朝来たドラム式サンに 感情移行(笑)

花粉・梅雨・台風・冬時期は 洗濯しても なかなか乾かず
乾燥をするのに 浴室乾燥を使ってたんだけど
これからは 洗濯機で乾燥まで済ませられるし かな~り嬉しい。
きっと すでに乾燥付き洗濯機を使われてる方は 
「何をいまさら」と思われるかと思いますが(笑)


これから 古株サンに変わり 沢山 働いてもらいます!!!
NEW洗濯機に ルンルンと浮かれた イタ~イ日記を読んでくださった方々 ありがとうございました~


