スポンサーサイト


出航~。


み~サンの夏休みのテストも終わり 次の日から テストの返却も終わり
「よく頑張りました~◎」
ご褒美がてら 行ってきました。

夏休み中から パパさんと「休み明けすぐの週末 漕いじゃう?」なんて話をしてたんだけど
お天気の様子も見ながら 決断できず・・・
そんな数日前に お友達の「漕ぎに行くかも?」ってつぶやきを見て 行きたい気持ち MAX(笑)
金曜の夜 思い切って 連絡取らせてもらったら 「行くつもりよ~」ってお返事をもらったので
「じゃ かしょ家も 出没するかもです」と返事を打ち
そこから 荷物詰めて まずは パパさん家へ♪
早起きしたいから すぐ 就寝して 目覚めてすぐに外の天気チェック!!!
「よしっ! 降ってない♪」
いつもより 1時間弱 遅くなっちゃったけど いざ出発。

いつもの浩庵へ。
どこにタープ張る?なんて 話しながら 車走らせてたら お友達 発見!!!
荷物を降ろそう…と思ったら 「タープ一緒で良いよ~」とありがたいお言葉★
嬉しいお言葉に甘えちゃいました♪
パパさん カヌーに空気を入れ 私はパドル組み立て 椅子やらテーブルやら 運び出し。
長いこと お待たせして いざ出航~★
つぶやいてくれたのは kayoさんでした~♪
シーズン初出艇に ご一緒させてもらっちゃいました。

雲も広がり 風も少し出てたけど 頑張って 溶岩帯まで行ってみました~

あの… お願いですから 座ってくださいな。マロン君タルト君。
私も 前が見たいです…
最初は 2ワン乗り込んでたんだけど パパさん見つけたら 「あっちに乗りたい」と主張する方が。
ということで カヌーをを併走させ
無事 移動できた タルト。
移動する際 慌て過ぎて ポチャンしてましたが(笑)

そんな様子見てたら この方も 行きたい…と主張されましたので(笑)
パパさんに 思いっきり甘えて ご満悦。

そんなこんな やり取りしながら 到着~
溶岩帯の近くも 透明度バッチリ!!


りんちゃん・れんちゃん 初上陸です★
お水の中を泳ぐ お魚さんが気になるのか 
何度も止められながらも 鮮やかなグリーンなコケ?藻?に立ち向かい ダイブしそうになってました(笑)

で…
今回も なぜか高い所に上りたがる 2人。
「○○は高いところが好き」という言葉がありますが ホントでしょうか(笑)

の~んびりして 漕ぎ漕ぎの疲れも取れたけど まだまだ 帰りも頑張りまっせ~ということで
サイトまで 漕ぎ漕ぎ。
私の後ろの狭いところで なぜか 心地良さそうに寝てたタルトです★

サイトに戻り お昼ごはん~。
なんちゃって アウトドア家族★ そんなご飯の様子は kayoさんの日記でお読みください(笑)

風も出てきたし のんびり~まったり~♪


キャンパーさんも少なかった昨日 最盛期のようなガヤガヤ・ワイワイもなく
静か~な時間でした。

漕ぎ漕ぎ中 なんとか 雨にも降られず 良かった~
でも いつ降りだすかも分からないので 「そろそろ 撤収作業しますか」ってことで
せっせと お片づけしてたら…
りんサン... 「私も 忘れずに」って感じかしらん?(笑)


最後に 記念写真♪
kayoさん艇に リード括り付けて貰えたおかげで 4ワン並んで 可愛く撮れました♪
「オスワリ」の私の声を ずっと無視し続けたマロンタルト(笑)
何枚も撮った写真…全て 立ってました… さすがだよ・君たち(笑)


キャンプ中 ずっと隠れてた富士山も 帰りに少しだけ 姿を見せてくれました♪


kayoさん おとん りんちゃん れんちゃん
楽しい時間をありがとうね~ また会える日を 楽しみにしてます!!!



****************************************************************************


今日 パパさんは仕事。
8時過ぎに 家を出て 出社。
諏訪に居ても する事無いし 
パパさんを見送り すぐに 私たちも帰宅しました。
昼前には家に到着。
み~サンは お友達と 映画へ行く約束があったので 昼過ぎから お出掛け。
私は・・・もちろん ヒ・ル・ネ(笑)

