スポンサーサイト


早くも・・・?


昨日から 9月…
早いものですねぇ。
ここ数日 朝晩の風も 夏真っ盛りの頃と違い
少々 蒸しっとした感じは残ってますが 涼しく感じるようになって...

み~サンの 長かった夏休みも今日で終わり 明日から2学期の始まりです。
明後日には 実力テストと称した 夏休みの復習テストも始まるようで
嫌々ながらも 勉強机に向かってます。
向かってるだけで やってるかどうかは不明(笑)


ここ数日の私は・・・と言うと
先日 少々 自分の中でイライラが募り 
気持ち的に処理できないことがあって つい 食に走ってしまってます。
大好きなケーキ屋さんのロールケーキに始まり…

ちょっと遠いけど ずっと行きたかったドーナツ屋サンに行ったり…
この日は 店内満席だったので 曇り空で そこそこ涼しかったテラスで Tea Time。

そして その次の日には お団子屋サンで おはぎGET。
そして またその次の日には シュークリーム屋サンで 限定味のシュークリームGET。
さすがに やばいですね・・・

でも それだけでは 終わらなかった(笑)

金曜日(8/31) いつも行く美容院にて み~サンも私も ヘアチェンジ♪
み~サンは 2年近く伸ばしてた髪の毛を
バッサリと。

頭も軽くなり ルンルン♪だったところに ワン友さんから連絡が。
とある用事で 夕食時間に一緒に出掛けるなら いっそのこと 晩御飯もご一緒する?ってことで
ワン友サンが お店をリザーブしといてくれた。
コース料理。
ブルスケッタ・海老とアボガドのディップ・かに爪のコロッケの前菜から始まり
サラダに クーポンサービスで頂いた エスカルゴに パスタ。
そして お店一押しのビーフシチュー。
お肉の柔らかいこと・柔らかいこと!!!
最後には デザートもあって 本当に大満足なディナー。
み~サンも 女子会参加。
こうやって 一緒に過ごす時間 大事にしていかなくちゃなぁって…。

家に着き 車から降りた み~サンが「月 キレイ~」と。
空を見上げたら
そこには 神秘的な光を注ぐ お月様が。
「ブルームーン」だったことを思い出し 携帯で撮影★
「願い事がひとつ叶う」・「幸せになれる」
そんな言葉って 自然とワクワクしませんか?
「みんなが 幸せに暮らせますように…」


オナカもいっぱいになり キレイな月を見て 心が洗われた気がします。
食欲も 落ち着くかな?(笑)

でも…
今回の SWEETS尽くし 本当は 「食欲の秋」が早くも到来したのかも(笑)
