夏休み 満喫 ・ 旅行編。

金曜(8/17) 私の夏休みが開始♪
午前中は ディーラーへ行って 車の1年点検。
午後から 食器棚の不具合を伝えておいたので 部品が届いたと連絡が来たので
それの取り外し・取り付け。
これで ばっちり 食器が入れられる~♪
でも ディーラーに居る間に 急なお出掛けが決定したので お買い物・荷造り。
出掛ける前に お風呂入ろう・・・と思ったら ガスが出ない!!!
パパさんに ガス会社に連絡取ってもらって 取りあえずの対処はしてもらって・・・。
あぁ。。。。 お出掛け前に 急な出費が決定(泣)

気を取り直して いざ出発~
私が 新東名を通ってみたい…と言ったので キレイな道路・SAを堪能★
夜だったので 景色は見えないけど 全然OK♪
マロンタルトも きれいなSAをお散歩★

途中途中で 眠りに落ちてた私。
でも 首都高を通ったとき 遠くにスカイツリーが見えた途端 目がパッチリ♪
首都高を抜け…東北道へ。
途中SAで 少々仮眠。

朝 静かだったはずの駐車場で ワイワイ・ガヤガヤと にぎやかな声が聞こえてきて 起床。
起きてみて ビックリ!!! ガラガラだった駐車場が ガードマンさんまで出ての 交通整理!
たくさんの車・バスが停まってました。
朝ごはんを少しだけ食べて 向かった先は。
【日光東照宮】 着くまでは怪しげなお天気だったのに 着いた途端 暑い日差し。
パパさんは 修学旅行で来たことがあるらしいんだけど 私は初めての場所。
ワンコもOKという情報は 前もってリサーチしてたので 一緒に境内をウロウロ。
「苦手な人も居るので リードを短めに」と 受付の方から 注意事項を聞きました。

帰り道 可愛いおみくじを発見。
マロンタルトは おやつだと思って ルンルン。
でも 違うと分かったら そ知らぬ顔…。
ちなみに おみくじ結果 「大吉」♪

東照宮に着いたのが とっても早かったので まだ空いてるときに回れて ホント良かった~
出る頃には 道も 大渋滞。

次に向かったのは
【いろは坂】 途中にある ロープウェイにも乗って・・・。
ワンコは 小型犬・小さめの中型犬まで・・・と あやふやな基準(笑)
まっ 何とか 2ワンともOK貰ったので 一緒にロープウェイ乗ってきました。
展望台から 華厳の滝も見れて すごい。
ただ 天気も怪しげで 周りも雲・雲・雲・・・。
半袖短パンの み~サン 寒い寒いと言ってました。
ロープウェイで下りて来た途端 「ガシャーン・ドーン」ってものすごい音が!!!
どうやら 雷が鳴って ロープウェイが停まってしまったみたい。
1つ後のに乗ってたら・・・と思うと ドキドキ。
駐車場に着いたら ザーって大粒の雨が。
カーブばかりだし 雨で前が見えにくいし 怖かったぁ。

いろは坂を下って 中禅寺湖をお散歩して 華厳の滝でも。。。って思ってたけど
土砂降りの雨のため 断念。
とりあえず 次の目的地へ行く前に ランチ・・・とスマホで探して予約TEL。
テラスならワンコもOK。
店内も 空いてる場合は入れそうな感じ。
店員のオネエサンに いっぱい撫で撫でしてもらって 大喜びのマロン♪
風が吹くたび 舞い散る葉っぱに興味津々で それどころじゃないタルト(笑)
ホント 性格が 違いすぎてて 笑える★

オナカもいっぱいになったし 私が楽しみにしてた場所へ!!!
思えば 15年ぐらい パパさんに「行きたい・行きたい」と懇願してた場所。
なかなか 遠くて 思い切れなかったけど 今年の夏休みに願いが叶いました。
ただ 着いたときは 雨雲が広がり 大粒の雨が降ってたので 駐車場で待機。
雨があがるのを待ち いざ出発。

【東武ワールドスクウェア】
実物の 25分の1スケールで建てられた 小さな世界旅行の旅へ・・・・・
ここも ワンコOK。
ただし カートや抱っこで・・・。
スカイツリーもありましたよ★

結構 凝った作りで 遊び心もありましたよ~
東京ドームには ジャイアンツのマスコット。

ミラノ大聖堂には ローマの休日の場面。

万里の長城には 三蔵法師 ご一行様。

最後の 日本の農村風景では…
カー○のおじさんが(笑)  そういえば 近くにあった駅が 「おらが駅」でした(笑)

たくさん歩いて 汗もかいたね~ってことで 冷たいものでも♪
栃木と言えば 「いちご」
美味しいイチゴ味の カキ氷&ソフトクリームでした★

と こんな感じで 急遽決まった 遠出観光♪
楽しく過ごせました~!!!