スポンサーサイト


お盆は・・・。


お盆も過ぎ 夏休みも終わりに近づいてきました。
いつも 長期休みだと み~サンのお昼ご飯に悩んでたのですが
段々と 成長したからなのか お友達と午前中から遊ぶ日もあったりで
お昼ごはんを作らなくて済んでた日々が多かったような。
それにしも 毎日の 変なお天気・・・
晴れたと思ってたら 急な豪雨・雷。
夏は 雷が多いことは分かってるけど ちょっと異常な気がする・・・・



今年のパパさんの夏休みは 14日~22日まで。
ということで 14日の朝に 電車で帰宅。
私は…というと 床の張りなおしのために 休んでた日々があったので
その埋め合わせで お盆は出勤。
って言っても ほんの少しの時間だけ出勤して 実家へお墓参りetc.
14日は 義実家へ。
15日は 実家へ。
今年も BBQ。
相変わらず 甥っ子2号は マロンタルトが大好き。
おかげで 甥っ子2号にお任せして ゆっくり お肉を堪能できました(笑)
しっかし… 珍しく この日は 飲み過ぎた。。。
苦手なビールだったのに グビグビ・・・と。
私が次の日も仕事なので お泊りできない代わりに 夜はゆっくりと。
パパさんたちは A代表のサッカー観戦。
私たちは 特大スイカを 母に切ってもらい。
1番に貰えると 信じてやまない 黒いコ。
少しずつ マロンタルトにもあげて みんなでウマウマ。
お風呂も入り あとは寝るだけ!!!
この日は 帰りの車の中で ぐっすりと眠らせてもらいました(笑)

帰ってみたら お届け物が。
ただ 日付も変わってたし 眠いほうが先立ったので 開封もせずに就寝。

届いたものは
ビヨルキス。
思い返せば 2年前 本栖湖でkayoさん家の りんちゃん・れんちゃんが付けてたのを見て 
「いいなぁ」って思ってたけど
売ってるお店には 買いに行けないし・・・って思ってた。
でも 同じマンションのワン友ちゃんの テンテンちゃんが ネットで購入したよ~って見せてくれた。
私も欲しい~試着させて~と お願いして サイズを ばっちりチェック♪
ということで マロンのお誕生日プレゼントと称して ご購入。

夜には
実家から貰ったスイカをCUT。
今年はケーキ買ってあげられなかったけど 果物で我慢してくれるかな?
待ちきれなくて ペロンチョしてる方も居ますね…(笑)

こんな感じで 今年のお盆は過ぎていきました・・・。
あっ お盆にはみんなに会うしってことで キレイキレイにも行ったんだった。
夏らしく ひまわりのリボンも付けてくれたんだけど
いつものごとく かじっちゃう可能性があるので 泣き泣き取ってもらいました。

この日 急遽 実父母・姪っ子・甥っ子2号が 床が変わったのを見たいってことで来てくれてて
マロンタルトも キャッキャ喜んでた。
そして みんなに見送られ トリミングへ…
でも 帰って来た時には みんな帰った後。。。
2ワン ありゃ?って感じで 部屋をウロウロとして 探してました。
トリミングで疲れたし 遊んでくれる人たちは帰っていったし
み~サンは 夏祭りで外出中だし・・・って事で 縦列就寝(笑)

さっ いよいよ 私の夏休みも開始♪
ということで 金曜の夜から出掛けて ただいま パパさん家に滞在中。


