スポンサーサイト


涼しい場所へ。


約3週間ぶりに 日記を・・・

み~サンも夏休みに入り 少しだけ部活動もあったり 夏期講習もあったりして
そこそこ 忙しく過ごしてました。
一段落・・・したところで パパさん宅へ行ってました。
先週の金曜日(8/3)~水曜日(8/8)まで。

今回は 朝早くに出て のんびりと 下道で行ってみよ~う!!
良いお天気過ぎて ジリジリと暑い日差し…
車の中は エアコン ばっちりかけて 出発。

道中 鳥さんが 日陰で一休みしてる様子が可愛くて み~サン パチリと撮ってくれました。



さすがに 下道でパパさん家までは遠く 疲れたぁ・・・。
でも 着いてみたら とっても涼しくて 心地良い~♪
その晩は よ~く眠れました。

土曜日の朝 気持ちの良い目覚め…珍しく 3人とも 早起き★
電話当番になってたパパさん。
そんなに遠くなければ どこか行けるよ~ってことで
せっかく早起きしたし ササッと用意して 車に乗りこみ
ヒマワリ畑 見に行ってきました。

ここは 山梨県北杜市 明野。日照時間日本一の場所だそうです。
とっても広大な場所に咲き誇る ヒマワリ♪ すご~くキレイでした。

ここから また違う場所へ・・・と向かってる途中で 残念ながら パパさんにお得意さんから電話が。
ということで 一度帰宅して パパさん出社です(泣
仕方ないね・・・。


日曜にも 電話が入る可能性があったんだけど 「多分 今日は大丈夫」という言葉を信じて
み~サン希望の場所へ。
『寝覚めの床』
前に来たときに とっても感動したみたい。
今回も 私とマロンとタルトは 遠くから見るだけ。
怖いもの知らずの み~サンは 高い絶壁・・・覗きこんでます。

この日は 電話も無く 穏やかに過ごせた1日でした♪

月曜からは パパさんも普通出社。
夕方には帰宅して 一緒にお散歩したりして・・・★
涼しく カラッとした空気だから 長めのお散歩。
あちらは 一足早く 秋に向かってる・・・って感じかな。

毎晩 オリンピックに釘付け。
バドミントン・卓球・競泳・サッカー・バレーボール・・・と 毎晩 応援。
やってたスポーツに関しては 思いも分かるだけに 涙したり。。。
オリンピックも 残りわずか...
力いっぱい 応援します!!


いつもなら パパさん家に 週末だけ行く私たち。
なぜ こんな中途半端な曜日だったのかというと・・・
まぁ み~サンが夏休みということもあるんだけど 今回はそれだけじゃなく…
6月末に 水浸しになってしまった我が家。
やっと 床の張りなおしに 取り掛かれたのです。
業者さんに入ってもらってる間 寝る場所ぐらいは確保できるのですが
毎日 暑い時間帯に マロンタルト・み~サンを連れて5日間
お出掛けの毎日は辛い・・・ってことで パパさん宅に滞在してました。


BEFORE


AFTER


茶色がかった床の色を クリームがかった床の色に。
畳の部屋も 一続きにして フローリングに。
細めの板幅を 広めの板幅に。
そして 何よりも 嬉しいのが ワンコ仕様の板に変更。

あと 今日 待ちに待った 食器棚も搬入されました。
食器棚 何がいいのか・・・と調べてるうち 「パモウナ」「綾野製作所」というメーカーが高評価な感じだったんだけど
お値段も そこそこ高い。。。こりゃ 買えまへん。と諦めかけてたら
綾野製作所の子会社的なメーカーを発見。
「エスエークラフト」というメーカーです。
幅・高さ・奥行きも考慮して このメーカーに決定。
最初 大好きな北欧風 食器棚も考えてたんだけど・・・
こちらの方が 白で明るいし シンプルで長く使えそうかなって。


ということで やっと 一段落しました~。
あとは 片付けたものを 箱から出す作業・・・
これまた 大変な気配(笑)
頑張りまっす!!

長い文章を読んで頂き ありがとうございました♪


