スポンサーサイト


遮られ・・・。


先日 と~っても暑かった日の夜。
テーブル下に 扇風機を置いて 涼んでいた時
「ん? 風が 弱くなった??」って覗いてみたら
タルトが 扇風機の風 独り占め~(笑

幸せそうな顔してるでしょ!!

そこに・・・
ボクも~!!!と マロンまで ゴロ~ンと。
こうして 毎回 私と み~サンの足元にそよいでた風が 遮られるのでした・・・・(笑




***********************************************


昨日から 3連休の方も多いのかな。
うちのパパさんは 金曜日から今日までの3連休で 帰宅してくれてました。
そこで 今回は 大仕事。
昨日 実家の両親に来てもらい 食器棚を運び出しました。
婚礼家具として持ってきた 食器棚でした。
22才と4日で結婚した私。
どんな物が良いかも分からないし 好みも今のように定まってなく…
家具を選ぶときも 馴染みの家具屋さんに出向き 「使いやすく飽きのこない物」と
母が選んでくれた K家具のものです。
幅120cm 高さ203cmの とってもシンプルで使いやすい物でした。
今回の水惨事で 買い替えを余儀なくされたので 丸14年目 働いてもらい お別れとなりました。
そこで 両親にも手伝ってもらって 撤去。
あと ず~っと悩み続け 探し続けたキッチンボードなんですが やっぱり 母の意見も聞きたくて
一緒に とある家具屋さんに付いてきてもらいました。
何度も何度も 色んな家具屋さんに足を運び 出会いを求め。
ようやく これだ!!と思ったものがあったので みんなの意見収集。
我が家にとっては とっても高いお買い物だったけど 決めてきました。
納品は フローリング工事が終わってから…。


夜には 来週お誕生日を迎えるパパさんのために 3人で軽く外食。
当日には 会わないもんね。
帰りに・・・
大好物31のバラエティーパックを購入。
入ってたドライアイスで 一遊び。
コップに入れて モクモクと…
そしたら タルト君は興味津々。 とはいえ ある一定の距離から 近づかないけど。
証拠に 後ろ足が ビビッてますね(笑
ずいぶん前に マロンだけのときにも ドライアイスで遊んだことあったけど
怖がりマロンは 反応いま一つだったんだよなぁ。
それに比べて タルトは 何にでも 挑戦的★
性格の違う2ワンだからこそ 楽しい毎日♪



もうひとつ おまけ。
今朝 ちょっと遠くまで出掛けるついでに モーニングサービス発祥の地「一宮」まで行って
とんでもない モーニングサービスを体験!!
フリードリンク・バイキング形式の モーニングサービス。
料金:580円也。
朝から ガッツリ食べられる私♪
おかわり たくさんしちゃった★
焼きそばパンにしてみたり コロッケパンにしてみたり…
あぁ こんなモーニングサービスのお店 近くにあって欲しいよぉ(涙


