スポンサーサイト


本当に大変だった・・・。



前回の日記から 1ヶ月近く 更新できず。。。

先月 とある金曜日。
梅雨の晴れ間で 快晴だった日。
洗濯・掃除機…と 家事をこなしてから
ママ友から借りてた漫画を読み クスクス・・・と笑いながら過ごした1日。

その夜に まさかの出来事発生!!
普段どおり 食洗機をつけ ほんの30~40分ほど 買い物に出かけて 帰宅してみたら
家中 水浸し!!!  OH MY GOD!!!
一瞬 何がなんだかわからず 我に返り すぐさま食洗機の場所へ走り 水道分岐を『止める』に。
パックリと割れ 噴水状態。

とにかく 床の上に溜まった水を お風呂場へ流し込み 
頭の中では「階下の人への被害がないか」が ず~っとグルグルと。
おおまかに 水処理できた後 階下へお詫びに。
そして パパさんに電話して 管理会社・水道メーカーに電話してもらい…
どうにかこうにか 落ち着いたころ 部屋の中を見渡し 呆然。

ダイニングテーブルの上に置いてあった 私用・み~サン用のPC2台とも 水浸し。
食器棚の引き出しは 湿気を含み 開かない状態。
フローリングは 完全に貼り変えしないとマズイ。
「いくら かかるんだ??」と ず~っと数字が頭の中を 駆け巡り…。

パパさんに 何とか無理を言って 日曜に日帰りで帰ってきてもらって
居てもたってもいられないから 近所のリフォーム業者を 小さなスマホで探し
ザックリと リフォーム代を計算してもらった。

月曜には 朝から 保険会社や 水道メーカー 食洗機メーカー 管理会社に電話・電話と 大忙し。
み~サンは この日から 期末テスト。
直前でこんな事があり 勉強どころじゃなかったねぇ。


PCがダメになり スマホの小さな画面で調べ物してたから 肩がコリコリ。
一応 今までのが 使い物にならないか調べてもらったけど やっぱりHDD ダメみたい。。。
あぁ。
約2年間の記録が 全て無くなり・・・
み~サンの 卒業式・入学式のデータが無くなったのが 本当に泣けてくる。
外付けHDDに落とさなきゃなぁ…って思ってた矢先だっただけに...
さよなら…私たちのPC。
み~サンに関しては 初めて 自分のお小遣いで買ったPCだっただけに ショックだっただろうなぁ。

そして 色々と決まってきたので やっと スマホ生活から解放されました。
とりあえずは 私用のPCが到着。
み~サン用は 注文したんだけど もう少し納期がかかるみたい。


色々と大変だったけど やっと今 諸々と決まり始め 床板リフォームに向けて お片づけ中。
とはいえ 引越しのように 大変な状況。
床板貼変えに向けて 家具の中を殻に近い状態にしないとね。。。
でも…でも… ほんの少しだけ 現実逃避でPC中(笑


ということで ひとまず 近況報告まで。
次は 先週モヤモヤ気分を吹っ飛ばすようにお出掛けした様子を 書きましょかね♪
楽しかった時間を忘れないうちに…


