スポンサーサイト


新車!?



タイトル通り・・・新車が来ました。
去年の8月に納車された車を手放したわけではなく・・・
といって 新たに 車を買ったわけでもなく・・・・いや ある意味 新車 買ったんだけど(笑













買ったのは 宅配で届けてもらえるほどの 小さな新車(笑
ずっと前 前のカートを組み立てる時に 
「ボタン部分 錆付いてる・・・やばい。タイヤもガタガタ・・・そろそろ?」
なんて 思ってた・・・
で 先日 電車で外出した時に ひなたチャンのカートが えらく簡単にセットできるのを目の当たりにして
「欲しい!!! 今なら 楽天買いまわりセールやってる!! 買うなら今だ~!!!
 でも パパさんのお許しがもらえないと思う・涙」って話してたところ。

夜 パパさんが帰宅してwebカメラしてる時に ちょっと お伺いを立ててみたら・・・
「そうだねぇ。 だいぶん使ったよねぇ。 ガタガタだし 良いんじゃない?」なんて
思ってもみなかった返事に 発狂!!(笑
すでに 下調べしてあった私。この辺りは 抜かりなく・・・( ̄∀ ̄*)
すぐさま 「コレなんだけど~」ってURL送って 見てもらって 即ポチリッ。
25kg対応で お値打ち価格。
しかも ポイント10倍中~。
ということで 大きなものが届く・・・といってたのは マロンタルトのカートのことでした。
前のカートを買ったのは・・・5年前。 あの時は マロン1ワンだったねぇ。





で・・・
今までも 同じタイプを使ってたので 新旧比較。
黒色が 旧タイプ。(購入した時点で 型落ち)
水玉が 新タイプ。
注意) 新タイプ・・・と言っても このお店オリジナル仕様なので 少しばかり正規品と異なるかも。


前のは ファスナーの位置が上で ボタン下にパイプが通ってるんだけど
それを わざわざ ボタンで留めないといけなくて めちゃくちゃ面倒だった。
今のタイプは ファスナーが下にあって ワンタッチでセット完了!!
違いは ファスナーの位置のこともあるけど 
前面下にあるメッシュ部分が開閉するかしないか・・・ってのポイント。
あとは 深さ・・・かな。 これは 前のカートの深さの方が 良かったんだけど・・・
作り上 仕方ないだろうね。
(説明が かなり下手くそ過ぎて 笑えてきた・・・・)


背面。
これは 一目瞭然。 ポケットの有無と 下ポケットの深さ。
下ポケットは 入れ易さから考えると 新タイプが勝ち。
でも 容量から考えると 旧タイプの方が勝ち。


カートの容量。
旧タイプは 20kgまで対応。
新タイプは 25kgまで対応。
その積載量の違いか 奥行きが長くて タルトのように伸びて寝る子には ありがたい!!


そして 一番 私的に助かる~ってポイント。
【カートが 自立してくれる!!】
ワンタッチでセットでき 自立までしてくれる・・・あぁ 今までの苦労はなんだったんだろう(笑
ひなたチャンママから 「今のは 手離しても 立っててくれるのよ~」って聞いたとき 
「マジかっ!!」ってビックリしたもん(笑
あっ あと 対面式になるってのも 良いかも~★




なんとも 良いお買い物が出来ました~
また たくさんお出掛けしましょ★

