スポンサーサイト


ご帰宅・・・



                 「ただいま~★」

夕方 お迎えに行ってきました。
そして 検査結果を聞いてきました・・・。













-------------------------------------------------------------------------------------------------------




まずは マロン君。
今年の8月には6歳・・・そろそろ 色々と覚悟して。。。
雑音が酷いのは マロンの方だそうで 先生も詳しく説明してくれましたが
結果 心臓肥大も見られず 正常値内の大きさ。
血液の逆流は 少々見られるものの 弁がしっかり閉まってるし 今のところ大丈夫とのことで
一安心。
これから先 定期的に様子見だそうです。




そして タルト君。
2年前 レントゲン・エコーを撮ってもらった。
そのときから 心臓雑音は変わり無かったから 少し安心してたんだけど。
むしろ マロンの音の方が 急激に悪くなっていってた。
マロンと同じように レントゲン写真とエコー動画を見せてもらったら
どうみても 心臓肥大が始まってる。
そして わずかに肺水腫も見られる。
でも ありがたいのは マロン同様 弁はしっかり閉まり 逆流もわずか。

先生としては 
「2年前に比べ 少し数値も大きくなってます。
 しかし 薬をすぐに・・・と推すわけではありませんが このまま生活していっても
 すぐに 症状が現れてくると思います。」・・・・って。
かかりつけの先生は 雑音が聞こえてすぐにお薬出す獣医さんも見えるけど
早い段階で出したから延命できた・・・と症例が無い
(発見が早すぎて 今までより元気になったや 薬が効いた・・・と分かりにくいらしいです)
なので タルトに対して とても慎重に投薬の段階を考えて下さってた。
でも 今回は 色々話していくうちに そろそろ始めた方が・・・と言われたので 今日から 投薬開始です。
まだまだ 少量ですが 忘れずに お薬飲もうね!! タルト君★
まずは 1週間分。
また来週 先生のところに行かなきゃね~


みなさん ご心配なさらずに~!!
タルト君 めっちゃ元気です★
なので また お遊び仲間に入れてくださいね~



【病院 覚え書】
診察料        500円×2
エコー検査     1500円×2
レントゲン検査   2500円×2
内服薬(7日分)   700円     合計  9700円








ちょっと 愚痴なつぶやき。
お迎えに行ったとき 先生の説明を受けるのを待ってた。
そして 診察室に行っても マロンとタルトの姿が無かったので
≪あぁ 落ち着かないから 説明終了したら 会えるのかな?≫って思ってた。
そして 診察室を出て待ってたら お会計で名前を呼ばれ・・・
「あれ? まだ お渡ししてなかったですよね?」って言われ。。。
≪ん? マロンタルトのことだよね? お渡しって・・・品物みたい・イラッ≫としちゃって
強めに 「ハイ!! 早く会いたいんですけど!!」って 思わず口から出てしまいました。
だって 早く会いたかったんだもん。
なんかね・・・先生はとっても良い方なので 信頼してるんですが
たまぁに 感じの悪い受付の子に当たると イラッとしちゃう。
でも 私も もう少し 心広くならなきゃダメだなぁ・・・って 反省(汗


