スポンサーサイト


遊んで食べて喋って・・・


先日受けた マロンタルトの血液検査の結果が 週末に届いた~
結果は・・・ 「今のところ 異常なし!!」
去年・一昨年に比べても 数値的には ほぼ同じぐらい。
結果が届くまでは ドキドキでしたが コレを見て ホッ。

そして お天気の良かった昨日 自分の美容院へ行く前に マロンタルトも キレイキレイに。
『いくらお天気が良いからって ボクたちまでオセンタクだなんて・・・』と 少々不満顔(笑


で 検査結果も問題なくてホッとしたし キレイになったマロンタルトを連れて 今日は ちょっとお遊び!!
( ̄∀ ̄*)イヒッ 私は お仕事お休みしちゃったりして☆
会社のワン友さんたちと ドッグカフェへ。
すぐに ゆっくりとお茶へ・・・とする前に ドッグランでたくさん走って(^^)
時間も早く 平日だったから ランも貸切状態。
それぞれ 各々 楽しんで走ってました。
マロンタルトも 今日は あっちこっちとウロウロしたり オヤツもらいに先頭切って座ったり・・・(笑

暑くなったし ドリンクサービス使って モーニングも食べたいし・・・ってことで 店内へ移動。
さ~ぁ ここからが 人が楽しむ時間(*^o^*)
食べて喋って 食べて喋って・・・の繰り返し。
その間・・・
たくさん走って疲れたのか それぞれ お利口さん(*^^)
犬種様々だけど 段々と一緒に遊ぶことに慣れてきたのか リラックスモードだったし
私自身も 仕事のこと・プライベートのこと・ワンコのこと たくさん話せて ホント楽しかった!!

明日は 勤め先の会社で受ける健康診断・・・(4ヶ月前にパパさんの会社の保険で受けたばかりだけど)
明後日は マロンタルトの エコー&レントゲン・・・
と ドキドキがまだ続くけど 前向きに前向きに★






今日遊んだワン友さん GW使って 東北方面へ長旅へ行ってきたらしく
たくさんの 東北限定お菓子を頂きました~ いただきま~す( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
私 こういう 限定お菓子に かなり目が無い(笑
健康診断ってことを 一瞬だけ 頭から消し去り 美味しく頂きました~(*^^)



もう1つ 嬉しい物。
昨日は 母の日。
私も 一応 ヒトの親。
友達と遊びに出掛けた み~サンが帰宅後 ガサゴソとカバンの中から取り出した物は。
母の日・父の日として パパさんとお揃いのストラップをくれました~
我が家は 良いのか悪いのか み~サンにお小遣いというものをあげてません。
必要であるもの・遊びに行くときのランチ代・服や文房具 全てを家計から捻出してます。
なので み~サンが自由に使えるお金は 
お年玉を 1年間で計算して使う・たまぁに買い物で 端数のオツリが出たら み~サンに贈呈・・・程度です。
そんな僅かなお金で 考えて買ってきてくれることに とっても感謝してます。
でも 私がず~っと言い聞かせてるのは
「お金をかけないで お手伝いとか言葉とかだけで充分。
 自分で 働いて お金を稼ぐことの大変さを知ってから 自分で自分のお金として やりくりして買ってくれたら良い」
そう伝えてるのですが み~サンは
「お年玉は 自分のお金として貰ってるのだから そこから出すのは 大丈夫でしょ!安い物しか買えないけど」って。
嬉しいやら こそばゆいやら・・・
でも こうやって 相手を思って 何かをしよう・・・って行動してくれることに 甘えようかな。
ホント しみじみと 成長したんだなぁ・・・って。

