スポンサーサイト


やっぱり 本栖湖!!


前回の続き。
天気予報とにらめっこして 大正解!!
めっちゃ 良いお天気★


今回のGW 最大の楽しみ。
今シーズン・カヌー始動!! とはいっても 今年も夏にあと1回行けるかなぁ...ぐらいなんだけど(汗)
場所は・・・ココしか知らんのか・・・って感じの 【本栖湖】

初ソロです。
受付開始と同時ぐらいの時間に到着。
着いたは良いけど・・・すごい 車の数。。。
停めれるところを探して 何とか 場所確保。そして テント設営。
カヤックも空気入れて 準備万端!!
テントからの眺め 良し!!

カヤックからの眺め 良し!!!

交代交代に カヤックに乗りこみ 湖上でのんびり~。





そろそろ 昼ごはんってことで。
昼ごはん 準備OK★

食後のコーヒーも 準備OK★

オヤツも 準備OK★

そして・・・キーンと冷えた ノンアルコールを 受付済ませた時に頂いてたので ゴチになりました。



昼からも 何度も交代して 湖上へ行ったり のんびりと テントで過ごしたり。



そろそろ お片づけ・・・と ココまでは良かった。
いざ 車を出そうとしたら スタック・・・・(焦
確かに 私たちがテントにいるとき 何台か 土巻き上げて スタック寸前の車を見てた。
となりのテントの方が 「ココは ブルがあるから 最悪は助けてもらえますよ」って教えてくださってたので
すぐに 受付に電話でHELP。
気の良いお兄ちゃんが 無事 救出してくださいました。
 そのお兄ちゃんが曰く 
「今年は多いんですよ~去年の浸水があって 地面が掻き回されて 出れない車が続出で・・・」だそうです。
我が家も その1台という訳ですね・・・
いいんです・いいんです。  失敗があってこそ 経験値が上がるってもんです・・・

帰りに いつもの道の駅へ。
さすがにGW。 激混みでした・・・


すったもんだあったけど 楽しかったね~



ただ・・・
乗ってる様子などが写真に撮れない・・・
3人2ワンで乗ると買ったカヤックだけど やっぱり もう み~サンも中学生・・・無理だね。
ということで 必ず お留守番担当が出る。  つまらん。。。
などなど 改善要素たっぷり。
まっ ほぼ解決策は考えてあるんだけど・・・(笑



大満喫で 良い夢 見ながら寝てた今朝。
外で響いてる カミナリの音にビビリながら ウトウト・・・してたら 
突如 私のおなかの上を ものすごいスピードで 駆け抜けていったマロン。
カミナリ 大嫌いだもんね・・・
かなり 痛い目覚めでした。
昨日のお天気が嘘のような カミナリ・雨・風・・・
今日は1日 変なお天気でしたね。。。
空模様を見ながら 高速に乗り 帰ってきました。。。

茨城の方では 竜巻の被害にあわれた方々が たくさん・・・とNEWSで見ました。
民家が吹き飛ばされた様子も...
一日も早く 修復されることを祈るばかりです・・・


