スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春らしく。


肌寒かった土曜日とは 打って変わり とっても暖かな日曜。
春らしくなってきましたね(*^o^*)

学校の 部活動・テストなどの様子も聞きたくて 
同じマンションの 1コ上のみ~サン友とママさんと4人で ランチ。
帰ってきてから しばらく お茶してから マロンとタルトのお散歩へ。
すぐ近くの遊歩道は 桜が満開★
デジイチを首にかけて さっ 撮影しましょ。
少し遅い時間だったのにもかかわらず 気温が高く お散歩中の方が 多い事多い事・・・
いつもなら ガラガラなのにね。
なんとか 空いてそうな場所を選んで・・・
今まで 寒くて 外を歩くときは 背中を丸め 肩にチカラ入って歩いてたのに
気温が暖かくなると 足取りも軽やかになるから不思議。
上着も脱ぐから 身も軽くなるんだろうね★

お散歩してたら 可愛いお友達にも遭遇。
「可愛いワンちゃんね~」とか 「おとなしいワンちゃんね~」と声をかけられ
マロンタルトは コレでもかってぐらい 尻尾ブンブン(^^)
小さな女の子は 物怖じせず マロンとタルトをナデナデ・・・ペシッペシッ(笑
テンションUP・UPで 女の子 ピョンピョンと飛び跳ねてました~ カワユス(^▽^)

もっと たくさん マロンとタルトの写真を撮りたかったのに・・・
『は~ぁ もぉ モデルさん 疲れたなぁ・・・ やりたくないなぁ・・・』

『・・・ということで 撮影 拒否!! 今日は もぉ終わり!!』

ってな具合に モデルさんたち やる気がナシだったので ワンコ撮影は終了。



帰りに パ~ッと太陽の光を いっぱい浴びてるタンポポさんを発見。
み~サン・・・
中学校生活 色々と大変なことも増えてくるね。
勉強・友達・部活・・・
この生命力の強いタンポポのように 強く逞しく 生活していけると良いね。

そんな み~サン 本日より給食開始。
あと3年は お弁当作らなくっちゃ・・・って焦らなくていいんだねっ。
義務教育よ ありがとう(笑
ランチョンマット 大事に使ってね★     み~サンの学校は お箸・ランチョンマット・コップ持参のため 作り直しました(^▽^)
たくさんのお友達と 楽しい会話をしながら 給食の時間が過ごせますように・・・

と思いながら 今日 み~サンの帰宅を待っていました。
とっても元気な声で 「新しい友達 できた~!!」って ものすごいテンションで帰宅(笑
保育園・小学校に入った頃 同じ不安に駆られてたのを思い出しました。
そして 笑顔で帰ってきたときの嬉しさ。
親子共に ホッとできる瞬間ですね。。。


今日明日と 早々に学力テストが始まった中学校生活。
あまり 「勉強しろ・勉強しろ」とは 口煩く言いたくない私・・・
率先して 勉強机に向かってくれることを 期待・・・・・ やっぱり 無理か???(笑




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。