スポンサーサイト


いよいよ。


小学校を卒業して ほとんど毎日 お友達と遊んでた み~サン。
そして 春休み最後の日も・・・
我が家で 友達たちと Wiiのゲームして ワイワイ言いながら 楽しそう。
「明日 入学式だね~」  「同じクラスだと良いね~」 なんて言いながら
ドキドキの緊張を お互いに緩和するかのように はしゃいでました。

ちゃっかり お客様の間で寛ぐマロン。
それに 引きかえ・・・
PCをする私の横で ジーッとゲームしてる み~サン達を眺める タルト。
やっぱり マロンの方が 人好きみたい。
でも タルトも タルトなりに くっ付き虫になって 甘えてましたけどね★



そして 昨日(4月5日)・・・時折 雲が広がってたけど 何とか晴れ。
み~サン 中学生になりました(#^_^#)
残念ながら 帰宅の頃に 少し雨がシトシト・・・。

まだまだ セーラー服が大きくて 幼さが抜けてないので 違和感たっぷりですが
きっと あっという間に セーラー服姿も見慣れちゃうんでしょうね。
リボン・バックの校章は 学校ばれちゃうと嫌なので 載せてませんが。

肝心の クラスですが・・・
とっても仲の良いお友達とは離れ離れになっちゃったけど 
時々遊んでくれてるお友達と一緒のクラスになれたので
知らない子ばかり・・・という不安材料は無くなりました。
今日の登下校も クラスは違えど 仲の良いお友達と行くから・・・と待ち合わせの時間やら 
昨晩 せっせとメールしあってました。
部活が始まるまでは 一緒に登下校していく様で・・・ホッ。
あとは 他学校から一緒になった同級生の子達と 上手くやっていってくれることを
願うばかりです。

多感な年・・・色んな事があるであろう 中学校生活。
一緒に笑い 一緒に悩みながら み~サンも私も 少しずつ 慌てず階段を上れたらと思います。
心の余裕がなくなったとき マロンとタルトに いっぱい癒してもらえると良いなぁ。



