スポンサーサイト


なんか・・・色々(笑


前回の日記から あれよあれよ・・・と1週間(笑
長野で過ごした時間をUPしようと思ってたんだけど
帰宅した日から み~サンが ひどい咳が続き 夜中も寝れない日々。
熱もなく 昼間は元気なんだけど 夜 横になると ゴホゴホ・・・
なので 咳上げしちゃう体質なので 私のほうが気になって睡眠不足(汗
病院で薬も貰い 徐々に回復傾向。
「花粉・乾燥からくる 喉への異常」なので 元気いっぱい。
友達と 毎日元気に遊んでるので 心配は無いかな(笑

と・・・前置きはこの辺にして 遊びまくってた様子をUP(笑

先々週の金曜日 雨の中 パパさんの単身先へ。
目的は 「スタッドレスタイヤから ノーマルタイヤへ交換」
ノーマルタイヤが パパさん宅に置いてあるので。
天気が怪しく まだまだ あちらでは雪・・・と予報で言ってたから スタッドレスを外すのを躊躇ってたけど
とりあえず 日曜に変えて 早い時間に帰ってこれば大丈夫だろう。。。ということに。
なので土曜には家に居るつもりしてたのに 金曜 仕事から帰ってきたパパさんが
「どうする?どっか行く?」・・・・・この言葉に いつもしてやられる(笑
で・・・結果。
新潟・能生の道の駅へ行って カニ食べてきました(笑
ここへは 約10年ぶり。
前に 富山に転勤してた父に連れて来てもらって おなかいっぱい 食べたことがある。
まだ2歳だったみ~サン。成長中の味覚に刺激し み~サン カニが大好物に・・・★
私は・・・面倒くさがりなので そんなに好きじゃないんだけど。。。
パパさん 自分も好きなもんだから 「み~サン 好きじゃん。行かない?」だって。
面倒な殻剥きもやってくれたし お値打ちに沢山食べられたし 良かった良かった(笑
ちなみに この日は 汁物祭りで カニ汁1杯 100円也★

帰りは のんびりと下道を帰りたい・・・と 山道大好きパパさんの発言で 下道で。。。
途中 道の駅にあった 温泉にも入ったりして 楽しかった~


でも さすがに新潟&長野。
雪が 結構 降ってました・・・
『ボクたちも 降りたいなぁ』って訴えてたマロンタルト。
松本市内の渋滞を考慮して 途中から高速に乗り換え・・・
梓川SAで やっとマロンタルト開放~。
たくさん歩いて たくさん クンクン作業・・・お忙しい2ワンでした(笑

その夜は なんだか お疲れだった私・・・
でも 梓川で ウマウマもんを ちゃっかりGETして 帰ってまいりました。
たまたま 売られてた 堂島ロール。
久々に食べたくなって 購入★


日曜には 朝もゆっくり起床。
パパさんにタイヤ交換してもらって のんびりしてたんだけど
心配になるほどの 雪の降り方。。。。
ノーマルで帰る事に不安になり サササッと荷物を積め 早めに帰宅。

・・・と 長野での様子はここまで。
続きは また 次に。
