スポンサーサイト


お雛様。


今年の雛祭りは週末でしたね・・・
ならば パパさん帰ってくる??なんて思ってたんだけど 
ただいま究極に忙しい時期らしく 週末にお休みが取れたとはいえ
いつ 電話がかかってきて 呼び出されるか分からない状態らしく
こちらに 帰宅は無理・・・ということで み~サンと寂しく過ごそうと思ってた。
そしたら 金曜の夜に 実姉から「遊びにおいで~雛祭りだし・・・」と電話がかかってきたので
土曜日に 実家へ・・・
父の膝の上へ行ってみたり 甥っ子の横で寝てみたり・・・
でも 結局は み~サンの上で 落ち着くマロンとタルトです(笑



夕方に 姉がおもむろにケーキをテーブルに持ってきたので 私はてっきり お雛様ケーキだとばかり思って
「うれしいひなまつり」を鼻歌で歌ってた。
ケーキの箱を開けてみたら・・・
うひょ(*^▽^*)  私のお誕生日ケーキだぁ!!!
雛祭りの1週間後が誕生日の私。
母と姉が 私に内緒で用意しておいてくれたみたい。
こういう サプライズって 嬉しい~★
ローソク しっかり年齢分乗ってますが・・・(笑
姉は 私の年齢を忘れてたのか 1本余分に貰ってきたらしい・・・
妹の年齢ぐらい 覚えておけ~!!!(笑

「ホール丸ごと 突っついて食べたいね~それとも ガッツリかぶりつく?」なんて私の一言で
こんな写真が撮れました(笑
甥っ子2号は 私に祝福チュッ ((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~
ありがとっ。

ケーキも食べたし・・・ささっ脂肪燃焼しに歩きましょ。
って 一緒に散歩行くのが 楽しみで楽しみで仕方ない 甥っ子2号。
当日の朝 早くに のんびりと寝ていた私の携帯に 「何時に来るの~?」って甥っ子2号から。
頼むから週末の朝ぐらい ゆっくり寝させて下さい。。。。(汗

夜ご飯は 母手作りの ちらし寿司やら 子供の好物・から揚げやら。
おなか いっぱい!!
でも この後に メインのお雛様ケーキ。
夕方には ホールケーキだったから お雛様は カットケーキで(^^)
並べて撮るのが面倒だったので 箱に入った状態を パチリッ。
あ~ 美味しかった。

いつも この時期は ケーキ三昧・・・体重増加・決定週間(笑
今年は週末ということもあって 父母や姉家族と過ごせて 本当に楽しかった。
サプライズでのケーキも嬉しかったし 
み~サンも 家で2人で過ごすよりも きっと楽しかっただろうし。
のんびり 実家で寛いでから帰宅となりました。


我が家のお雛様・・・4年ぶりの出番だったのに 当日は ひっそり お留守番となってしまいました。
「また 来年・・・」という思いで 昨日はお片付け。
その前に・・・
一緒に 写真撮っておきましょっ。

お雛様を出したのが4年ぶり・・・タルトにとっては 初めての雛人形。
出した当日は 「?????  なんじゃこれ?」の状態。
尻尾を振っては お籠に当たったり 梅の花をクンクンしては パクッと咥えてみたり。。。
「ダメ~!!」と叫ぶこと数回。
しばらくしたら 「飾ってあるのね」と理解してくれた様子でした。
来年は ダメ~って叫ばなくて済むかな(笑

