スポンサーサイト


雪・・・好きなのね。


土曜に 八ヶ岳で雪遊びをしたその晩 楽しい気持ちのまま パパさん家で就寝。
案の定 日曜の朝は 遅く起床。
のんびりと 朝食を食べてから マロンとタルトのお散歩に。
帰る前に 買い物に行きがてら ドライブでもする?なんて車を走らせ
パパさん・・・山へ向かってます。。。
あれれ。 アイスバーンを楽しみたいようで わざと凍ってる上を走るもんだから
助手席の私は ヒヤヒヤ。。。
とはいえ 見たとおり 雪・氷がほとんど無いから 大丈夫。
たまに 手強いアイスバーンで 尻滑りあったけど。
ドライブですよ・・・・あくまでも ドライブですよ・・・
でも。。。何でかなぁ。 駐車場で雪を見てすぐに 走り寄る方々。

ここは 去年 霧ヶ峰へ遊びに行った時に寄った 食事処の駐車場。
そこから キレイに見える景色。
前日に 前後で見れた八ヶ岳&富士山が 並んで見える。
写真では 富士山がかすかにしか見えませんが 実際には すごくキレイに見えてたんです。


で・・・ 雪で遊んでる み~サン&パパさんを 許す訳無い方が・・・
でも ここでは バキバキの雪だから降ろさず 霧ヶ峰に寄りましょか・・・
ホントに ここの駐車場は すごい氷だった... 
氷の上で遊ぶ み~サンに「凍ってるから危ないよ~」と注意したそばから 
み~サン ツルツルツル~と。
その先は ゆる~い傾斜の崖・・・手はロープを掴んでいるとはいえ チチ・ハハは 心臓止まるかと思ったよ(汗


                    『まったく・・・もう・・・  ボクだって遊びたいのに・・・』

                    『パクパク・・・ 冷たくて美味しい~』

                    『やっぱり 食べるんかい・・・ 口周りに いっぱい雪付いてるよぉ』

ちょっとドライブ・・・のつもりで出掛けたから 服装も 何も用意してないのに・・・
ガシガシ 雪遊びへ…<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
あの方々は アホでしょうか? 靴はビショビショ マロンタルトのタオルも持たずに来てるのに。。。
でもね。
なんだか 楽しそうな顔見てたら 「まっ 良いか~★」って。


今シーズン もう1回ぐらい 雪遊びできるかな? それとも 来年かな?
そのときは りんちゃん・れんちゃん・ろんぺい兄弟のように 「地球防衛軍」の仲間に入れると良いなぁ(笑
何気に mayuさんに 試着もさせてもらっちゃったし ( ̄∀ ̄*)イヒッ
あとは お財布とご相談。。。




パパさん家を15時過ぎに出発してみたら 高速道路には たくさんのスキー帰りの車と遭遇。
去年も思ってたけど…
車の屋根に たくさんの雪を積んだ車が前を走るたび 細かい雪が舞い…
細かい雪なら まだ許せる。
ドカッと落ちてくる雪には 正直参るわぁ。
フロントの汚れが気になるのか 平気でウォッシャー液出して 窓拭くとか・・・
後続車がいないことを確認してから やって欲しいもんです。

何はともあれ 今回も無事に帰って来れました。
帰って来たら 少々 風邪気味になっちゃいましたが・・・(笑


