スポンサーサイト


☆ 納め ☆


いよいよ今年も あと数時間で終わる。
この1年 本当に色々とあった1年でしたね。
未曾有の大災害・・・ テレビをつけるたびに 胸の痛むニュースばかり。
テレビの地デジ化・・・ コレに伴って 去年の末にはテレビ・地デジ化前日に慌てて買い換えたHDDレコーダー。
痛い出費だったなぁ・・・
個人的には 進水式もやっちゃったりして・・・
初めて デイキャンしたり・・・
あっという間に 時が過ぎ 1年が終わりを告げようとしてます。
みなさま どのような1年だったでしょうか?


今日は 1年のホコリが溜まった家を 張り切って掃除・・・と言いたいところですが これが なかなか進まず。
昨晩も 毎年恒例のパパさんは 学生時代の友人たちとの忘年会。
そのお迎えへ行きつつ 飲み後のファミレスに 私&み~サンもお付き合い。
成長した み~サンに対して 酔っ払いのオジサン集団は 同じことばかり繰り返す言動(笑
深夜だというのに 元気な人たちだ・・・  帰宅時間 午前2時半(笑
おかげで 今朝は のんびりとした起床。
時間を見て 慌てたのは言うまでもありません。

それぞれ 手分けしてお掃除・・・
み~サンも 頑張ってくれました☆

夕方お散歩時間には パパさんも み~サンも「掃除してるから 行ってきて~!!!」とのことだったので
私一人で お出掛け。
かよこさんが作ってくださったお洋服を着て ヌクヌク☆
比較的 暖かかったので のんびりとお散歩TIME。
公園にも 誰もいなくて 貸切状態!!  無事 お散歩納めもできました。


帰宅後は チャッと用意できる 夕食を。
今年最後の夕食は 【手巻き寿司】
そんな手抜きな夕食のお供に。
「すず音」 シャンパンのような日本酒。
とっても口当たりが良く 程よく甘く どんどん飲めちゃいそうな お酒。
なぜ コレを選んだか・・・というと 色んな人の意見で「美味しい」とあったのも もちろんなんですが
生産元が 震災にあわれた 宮城県の蔵元さん:一ノ蔵さん
頑張って・頑張って  復興され 一滴一滴 大事に作られてる様子が伺えて 売り上げで協力できるのならば・・・
と思い すぐさま購入。
購入後 kayoさんも たしか 買われてた蔵元さんだったよなぁ・・・って思い出して ブログ遡っちゃった(^^)
程よくお酒が回って PCしてたら
この方たちは 食後の運動してました(笑
kayoさん ありがと~


来年も マロンタルト・み~サン・パパさんの元気な姿をブログで書いていけると良いな☆
私のような文才の無い 拙いブログでも 遊びに来てくださった方々がいらっしゃることが すごく嬉しかったです。 
本当にありがとうございました。
また来年も よろしくお願いします。



