スポンサーサイト


☆ 仲良しサン&寒さに備えて ☆


書こう書こう・・・と 撮り溜めてたものを。

先日 祝日:文化の日である 11月3日 マロンタルトも連れて 実家へ。
行った理由は 先日 手を手術した母の内職のお手伝い。
とあるお菓子屋サンの 菓子箱の組み立てをしてるのですが 手が あの調子なので
暇だし お手伝いでも・・・と。
入院する前に 少し持って帰ってきてたので それも渡しに行くついでもあって。

私と み~サンと 内職のお手伝いをしてる間 マロンとタルトは 甥っ子2号と一緒に。
父・姉・義兄・姪っ子・甥っ子1号は 仕事・部活動・クラブ・・・と 誰も居ない。
マロンタルトが 遊び相手に(笑
そのうち お疲れになったのか・・・
みんなで お昼寝・・・ってか マロンタルトのベッド半分以上 甥っ子2号に使われてるし・・・
よく見たら マロンなんて 足乗せられてるし・・・(笑

夕方のお散歩には いつものように 「ボクも~」と付いて来てくれる。

           タルト : 『甥っ子2号クンがリード持ってくれると 好きなところに行けるから 好き~!!!』
タルトは好き放題 草むらには突っ込んでいくわ 気ままに止まるわ・・・  
甥っ子2号はどうしていいやら分からず 引っ張られるまま。
まっ 賑やかなお散歩TIMEでした。

   ***************************************************

昨日今日と コチラに帰ってきてたパパさん。
ずっと 気になってた マロンタルトの足裏ボーボーをCUTをお手伝いしてもらいました。
最初にマロンを。。。
いつもの様に 逃げ腰ではあるけど 無事終了。
次に 諦めの悪いタルト君。
ガッツリ 抱え込まれてのCUT。
そのうち 心配なのか すぐ横に来て 伏せの状態で タルトの終了を待ってるマロン。
そんな状態が 可愛くて み~サンに パチリッと撮ってもらいました(^ー^)ノ



パパさんが帰ってきてくれたので 昨日 ちょっとだけお買い物へ。
我が家の冬支度。
今まで 石油ファンヒーターを使ってたんだけど 灯油を持って上がるのが辛いなぁ。。。と我侭言って
今年こそ 買っても良い?と交渉してたものを 一緒に見に行ってもらいました。
やっと 灯油から開放され ガスファンヒーターへと移行しました。
まだまだ 点ける時は無いだろうけど・・・すぐに 寒くなりそうなので購入となりました。


あと オマケ家電の話も。 これは ちょっと前に ネット注文。
ノートパソコンを使ってて 少々 不便だったことが。
放熱が上手くいかずに パソコンが熱くなり バツンッと 突然切れてしまうことが しばしば・・・。
今までは 放熱させるために
貧乏らしさ満載ではありますが ペットボトルの蓋を置いて 空間を作って何とかしのいだり
それでも 熱くなってしまうときは 扇風機で風を送ったり・・・
でも それも 夏場は涼しくていいけど これからの季節は かなり寒い。。。
ということで パパさんに見立ててもらって
こんな物を 購入してみました。
今のところ 調子良い~(^ー^)ノ  買って良かった☆
取り付けは こんな感じ☆



・・・で 写真を撮ってたら いつもの様に。。。
                           『写真撮るなら・・・』
                           『モデル しますけど・・・?』

カメラを持つと ちゃっかりフレームINしてくる 2ワンです(笑
撮られることに 随分と慣れてくれたものです(笑




