スポンサーサイト


☆ うまうまハロウィン ☆


最近は 何処も彼処も ハロウィン色ですね☆
この季節は 本当に大好き。
飾り付けが ホラーなはずなのに 可愛くて。。。
オレンジと黒のコントラスト 最高だなぁ(*^o^*)

ハロウィン色は もちろん 食にもあるわけで・・・
食べちゃうのが 可哀想なぐらいの 可愛いお顔した パンプキンパイ。DONQさんで 購入。

プラ~っと行った 名古屋駅で いつものKrispy Kreme Doughnutsさんで 購入。

どれもこれも 美味しゅうございました~   また太る・・・


今日は 電車に揺られて のんびりとお出掛けしてました。
でもね。。。やっぱり 1人でのお買い物は 楽な様で 寂しかったりするなぁ。
1人cafeが苦手な私としては 誰かと一緒にお茶したいし お喋りしたい・・・
やっぱり 寂しがりなのかなぁ?

名駅をウロウロしてたら こんな可愛い物発見。
これで 我が家には キャバちゃんポストカードが2枚になりました(^ー^)ノ

                                『ボクも 可愛い~?』





昨日は お仕事を休んで ちょっと 高速をかっ飛ばして 母の入院している病院へ。
母が 【手根管症候群】の為 手術を・・・プラスして 【腱鞘炎】も一緒に。
手根管症候群だけなら 部分麻酔で日帰り手術程度のものらしいんだけど。

母は 糖尿病を患ってて 6年ほど前に心筋梗塞をした・・・
その時に カテーテル手術をして バルーンで膨らまして入れたステントに 
血が溜まらない様に 毎日 朝晩 サラサラにする薬を飲んでます。
今回も 薬を一旦止め 点滴に入れながら 入院して手術までの日を過ごす事になってました。
約10日間 ず~っと点滴に繋がれた状態。。。
前に 口腔外科に入院したときも そんな感じだったなぁ。
何度も病院通いしてるので 入院・通院慣れしてるみたいです。

今回 動けないわけじゃないし 手術当日までは元気なので キャスター付けた点滴を引き連れて
父と病院内の喫茶店行ったり・・・(笑
でも 毎日 血糖値を計ってるから 好き放題 食べられなかったみたい(笑
偶然 隣のベッドには 幼馴染の方が 事故のために入院してたみたいで
話し相手もあったり・・・と それなりに 時間潰せてたみたいだし。


手術当日 私も 仕事お休みを貰って・・・
手の手術で それほど深刻ではないから 術後に行くつもりしてたんだけど
やっぱりね・・・気になるし・・・

でも 朝一の手術だったので 私が着いた時間が 少々遅刻してしまって 母に会えたのは
とてつもなく 包帯・ギブスで ぐるぐる巻きにされた大きな手になった姿になってからでした。


術後1時間ぐらい経ったら 痛みも出るからねぇ~なんて言われてたけど
母は 「う~ん・・・ジーンとするぐらいで それほど気にならないよ」って言ってたから 平気そう。
何が不自由かといえば 利き手が2週間ほど 自由じゃないから 食事が大変かな。
でも Vサインするほど 元気だから 一安心。
本当は 写真なんて撮るつもり無かったのに 父が「み~サンにみせてあげたら?」なんて言うから
遊び心で Vサインまで作らせて パチリッ(笑)


術後も点滴は打っておかないといけないから 右手はギブス・左手は点滴。。。
そんな生活も 今晩まで。
明日には 退院して 消毒に通うらしい・・・

ともあれ 無事 手術が終わってなによりです。。。



