スポンサーサイト


☆ 人生初の・・・ ☆


み~サンのお話。

今週 月曜の夜 み~サンの右目が すごく充血してる事に気付いた。
すぐに治るのかなぁ・・・?と思って 1日目は 「擦らないように・・・」と言ってから就寝。
火曜の朝 心なしか赤みが引いたような・・・。
でも 学校から帰宅してみたら またもや 充血。。。
その夕方は 時間がなく 病院にも行けなかった。
水曜 やっぱり 赤みが引かない・・・
友達と散々遊んで帰ってきた み~サンを車に乗せ 病院へ。
私自身 眼科なんて 独身の時に行ったっきりで この地でお世話になったことがない(汗
土地勘もないので 会社の方に 色んな眼科情報を頂いたので
「ここが良い?」って思った眼科へ。

み~サン 人生初の眼科へ。
色んな機材に 緊張しきりの み~サン。
眼圧計の 空気砲(笑)には かなり驚いたみたい。
そして もう1つ 人生初の 点眼。


結果・・・・
【アレルギー性結膜炎】だそうです。
点眼2種類を貰って 帰宅。
慣れてないので 点眼するのが大変~(汗
薬を落とそうとすると 瞼パチパチしちゃうから 点眼薬が上手く入らないし・・・(笑
ちゃんと 下瞼を引っ張って やってるんだけどなぁ・・・
自分の目に 点眼するのは苦じゃないのに 人にやるっていうのは 難しいもんだ・・・


で・・・この 点眼薬を撮ってたら お邪魔虫が。。。
タルト君・・・美味しそうな物だと 思ってる???


ひとしきり 写真撮影を邪魔した後は・・・
暖かい日差しが当たる場所で お昼寝だそうです・・・



木曜には み~サンの学校の授業参観&修学旅行説明会。
授業参観・・・今回は 2時間目~4時間目 どの授業を参観しても良いということで
3時間目の英語を少しと 4時間目の音楽を見てきました。
そして ここでも 人生初のことが。
音楽の授業で 「演奏」があったんだけど この日のために 木琴を練習してきた様子。
クラスで3人の内の1人。 友達と立候補して お互い 教え合い・励まし合いながら・・・
木琴の写真 撮ったんだけど・・・
残念な事に 私のいた場所が悪く・・・ 
男の子生徒が コレでもか・・・ってほど ど真ん前でリコーダーを吹いてる写真しか 撮れなかった(涙
でも 私の頭の中・心の中に しっかりと記憶してきました☆


