スポンサーサイト


☆ 運動会 ☆


タイトルの 「運動会」・・・先週土曜の10月1日のこと。
この日 風がすごく ものすごい砂ボコリで 観覧してるのも辛かったぁ。
まともに吸ってたので 「あぁ・・・絶対 喉痛くなるだろうなぁ」の予想は的中で
その日の夜中から 喉が 腫れたのを感じてた。。。
日曜の晩から 熱が上がり始め 39度から しばらく下がらなかったときは
どうしようかと思った・・・
下がり方も緩やかで 丸っと2日間は 熱に悩まされてて・・・
体がえらくて 何度も何度も 眠りについて 「どんだけ寝れるんだ?」ってぐらいの睡眠時間。
月曜は 運動会の振り替え休日だった み~サンが居てくれたおかげで
マロンタルトのことも 全てお願いできたし 何か買ってきて欲しいものも すぐに買いに行ってくれたり・・・と
本当に助かった~
インフルエンザ・肋間神経痛になった時も 助けになってくれた み~サン。
成長したなぁ・・・。
そんなこんなで 仕事も3日間も休みにさせてもらって 昨日木曜に 久々の出勤。
なんかと回復できて 良かった良かった。
そんな状態での日記を書くことが困難だったので やっと本日 記録として残すことができます。
ワン友さんのブログも 全て読み逃げ・・・コメント残したいなぁって思ってたんだけど 今回は失礼して(汗
すいません。





** 本題 **

今年もまた なんとも微妙な天気予報に悩まされ 実施されるのか延期されるのか?と前日までヒヤヒヤ。
でも 雨も過ぎ去り 土曜日には 良いお天気~
義父母も昼から来てくれる予定だったので 朝から 部屋片付けて お弁当作って み~サン送り出す準備して
席も確保しに行って・・・・って大忙し。
パパさんも始発で 長野を出発してくれて 無事 開会式途中に着いたし(^▽^)


6年生の種目は 去年同様 大玉送りに騎馬戦に組立体操。

背が低い み~サンなんですが 去年 騎馬の上だったんだけど 今年は「下がやりたい~」と申し出たみたいで
去年にも増して 探すのが一苦労だった...
組立体操は もちろん上。
1度経験したからか 下役の子が上手だったおかげか 去年よりも安定してて 落ち着いて観覧できた☆

今年は赤組。
対する白組は リレーが早い子たちのオンパレード。 騎馬戦も 強い子揃い・・・と 
かなり負の要素がたっぷりだったんだけど 結果は・・・
優勝旗を赤組に☆ 小学生最後の運動会 勝利できて大喜び。


義父母にも見に来てもらえたし 父・姉・義兄・甥っ子2号も 朝から見に来てくれたし
小学生最後の運動会は 家族ほぼ勢揃いで応援してもらえて み~サンは幸せ者だぁ。

そんな み~サンのために 頑張ったお弁当。

家族で食べられる運動会の昼食は 今年が最後だ・・・って気合入れてみたけど
大したものは作れず しょぼぼぼぼ~ん|||(-_-;)||||||
とはいえ 今年は いつもの果物じゃなく 前日から みかんゼリー作ってみたり
朝から 張り切って エビチリやら 肉巻おにぎり作ってみたり・・・と 私なりに頑張ってみた(笑
作ってるときは大変だったけど これも 後々 楽しかった思い出・・・となるかな?


晩ご飯は お疲れさん会と称して 義父母も連れて しゃぶしゃぶ食べ放題へ☆
帰り道・・・

Pastelのプリンを買って 帰宅☆
今年も無事に 楽しく運動会が終われて 良かった良かった。


まさか この後に 悲惨な日々が待ってるとは思いもせず(笑


明日は 楽しみな予定が入ってたので どうしても治さなくては!!!って気合が勝ったのか
今ではすっかり 体力が戻って ホッ(*^.^*)


去年の運動会日記を読み返してみたら・・・1日の過ごし方が ほぼ一緒だったのには 笑えた。
まっ ワンパターンな行動って事ですな。

