スポンサーサイト


☆ 快晴の3連休 ☆


再び 3連休・・・
初日は 先日の暴風警報発令のため仕事をお休みした分を取り戻すため(笑)
早朝から仕事へ。
仕事後 駅に到着するパパさんをお迎えに・・・
1週間ぶりの再会に喜ぶ マロンタルト。
しばらく遊んでから 義実家へ・・・お彼岸のためお墓参りへ。
遅めの昼食を食べた後 急遽決まった土曜日の予定のため お買い物。
ささっ 明日は早起きしてくださいね~と言い残し 義実家を後に。

そんな早起きした土曜日。
空には 筆でシャッシャッと描いたようなくもが広がる青空が!! 素晴らしく快晴☆
早く出発したおかげで 1番乗り。 到着時間 9時。良さ気な場所もGETできたし。
とりあえずは 幸先良さそう。
場所は 「東海広場 東エリア バーベキュー広場」
ここは 先日の台風の影響で 川が増水して 場所によっては地面が乾ききっていなくて ドロドロの場所も。
1番に着いた特権として 出来るだけ乾いた場所をGETできた。
芝を挟んだ向こうには トイレ・水道。何台か停められる駐車場。 
色々準備も整い始めた頃 続々と車が入ってくる。。。良かった~早く着いて。


設営中は 写真はなく・・・何とか 設営完了の写真。
心地良い風が吹いていたとはいえ 日向に待たせておいたマロンタルトを とりあえず日陰に避難。
ん~バッチリ 可愛く撮れたじゃん☆って・・・よく見たら タルト君大きな目ヤニ付きでございました がーん…llllll(-_-;)llllll


日陰の心地良さに ワンコだけならず・・・
み~サンも一緒になって ゴロゴロと。

ゴロゴロばかりも 勿体無い・・・車から ラケットを取り出し・・・
バドミントン親子対決。  み~サン : 学校のクラブで1年間 年間10回ほど。 かしょ : 中学の部活で3年間 ほぼ毎日。
対決結果・・・かしょ やや優勢(笑) やっぱり普段体動かしてないのもあって 瞬発力が がた落ち。
対決後 ひっそりと・・・
み~サン 自主練に励んでました(笑

せっかく木曽川と長良川の境界に来てるんだしってことで 急遽 私の父母にも声をかけてみたBBQ。
そろそろ 父母も来るだろうし 用意するか~と 食事の準備。
さ~ぁ 我が家のNEWコンロの出番です(笑
父母が着いて 実家のコンロを車から降ろし 準備万端。
みんなで ワイワイとBBQが始まりました。
パパさんの手には・・・絶対離すことなくビールが。
私も飲みた~い・・・でも帰りの運転手(涙)・・・ということで コレ飲む!!!
このノンアルコールが 一番ビールっぽい・・・と思う私。 ウマイッ☆

父母と一緒に来た 甥っ子2号も 大喜び。
姪っ子・甥っ子1号は 部活やらサッカークラブやら・・・姉も付き添いのため留守だから 父母が甥っ子2号の子守。
ということで チビッコのオマケ付きとなったBBQ参加。
み~サンも 甥っ子2号の登場で ますます楽しそう。
飲んで食べて喋って・・・
食後のスイーツも忘れず持参。


散々食べた後は
散歩したり またまたバドミントン対決開催してみたり。

ちなみに 今回 設営した場所を堤防から撮ってみてくれたパパさん。



撤収作業もスムーズに進み 次なる場所へ。
三重県長島町にあるアウトレット。 先日 更にスケールアップしたということで 初日21日に行きたかったんだけど 台風。
いつか平日に行こう・・・と目論んでたんだけど チラッと「行きたい」・・・と野望を呟いてみたら
みんな「いいよっ」って言ってくれたおかげで 夜少しの時間だけ 行ってこれました。・・・が激込み。
そりゃ そうだわね。。。
プラプラっと覗いて 1点だけお買い物も出来たから 満足~
帰りに 小腹が空いたので 義実家近くで 軽く食べてから帰宅。

最初3人で琵琶湖へカヌーでも・・・と言ってたのが 思わぬ大人数になってのBBQ。
焼き焼き係は パパさん。 そして BBQを心底楽しんでくれてた お義母さん。
野菜支度をしてくれた母のお手伝いをしただけの私。
なんて 楽をしてしまったBBQだったんでしょう(笑
BBQ ご一緒してくれる方が いらっしゃったら お声かけ下さ~い。
あっ パパさんが居るときしか無理ですが・・・(笑


我が家のBBQ日記を読んでくださった方々 ありがとうございました。
乱文長文・写真多数 失礼しました☆


車が砂まみれになったし・・・さっ 車 洗ってこよ~っと☆



