スポンサーサイト


☆ 一緒にお出掛け ☆


週末には お天気が崩れる・・・と ずっと天気予報で言ってた。
予定が入ってた我が家は テレビ・PCの天気予報と ず~っと にらめっこ。
行く方面も 雨マークやら 曇りマーク。
どうする?と悩んだ結果 「決行だ~」ってことで 朝7時半に出発。

行き先は パパさん家☆
ご一緒してくれたのは・・・
同じマンションのワン友さん:ひなたチャン。
お蕎麦大好きな ひなたチャンママ。
パパさんが 長野に転勤ってなった時から いつか一緒に お蕎麦を食べに行こう!!!と話してた。
約1年半越しのお約束が やっと実現しました(笑
今回は ひなたチャンパパさんの車に乗せてもらって 長野まで☆
楽させてもらっちゃった(*^_^*)

途中 雨が降ったり止んだり・・・
チッチ休憩したいけど 雨が降ってるし・・・なんて言ってたら 真ん中より少しパパさん家寄りの「駒ケ岳SA」近くになったら
偶然にも雨が上がり チャンスと言わんばかりのナイスタイミング。
おかげで 3ワン 無事にチッチが出来ました(^ー^)ノ

パパさん宅に着いてすぐに 八ヶ岳方面へ・・・
途中 最大目的(!?)のお蕎麦。
ひなたチャンママが 色々リサーチしてくれたおかげで 美味しいお店へ。
「蕎茶寮いけ野」さんのテラスで ワンコも一緒。
とっても 美味しゅうございました。

その後 雨も降りはじめ・・・ちょっと気落ち。
でも 天気予報でも雨って言ってたし・・・覚悟はしてた。
雨でもワンコ連れて行けるところへ。
ということで 「八ヶ岳リゾートアウトレット」へ。
結構な雨量のため カメラも出さず 写真はなし。
雨のため・・・とか言いながら 実は買い物に夢中だからって説もありつつ(笑  あ~ぁ たくさん見れて たくさん買えて 楽しかった☆

夜ご飯を買い込んで アルコールも交えながら食事して パパさん宅で のんびりと夜更け。
食後 パパさんたちは ちょっぴり寝ちゃったり 女3人は話に花が咲き 女子会。
マロン・タルト : 『ひなたチャンご一行様 いらっしゃいませ~』  と のんびり気味のマロンタルトの目の前を…
ひなたチャン : 『アソボ-----』  と ばびゅ~んと走って誘ってくれる ひなたチャン。
でも 上手に遊んでくれないお兄ちゃんたちで ごめんねぇ。。。

お風呂も済ませたあとは 果物食べたり ロールケーキ食べたり…と大満足。
でもさすがに みんな お疲れなご様子だったので 「そろそろ おやすみなさい」。。。と1日目は過ぎていきました。


日曜の朝 みんなゆっくり寝てたかったけど ごそごそ・がさがさと マロンが動く音で起こしちゃったかな?
じゃ・・・朝散歩へ行こっか!!! ってことで うちのパパさん以外 みんなでお散歩。
ひ : 『ねっねっ いつもココお散歩してるの?』     マロン・タルト : 『うん☆ なかなか 良いでしょ?』
お散歩も終わり 朝ごはんも食べた後は・・・ 2日目も たっぷり遊ぶぞ~。
すごくいいお天気になったことだし(*^-^)

まずは…
またまた この日も八ヶ岳方面へ走り 小淵沢の道の駅へ。
新鮮お野菜を買ったり…
「ブルーベリーソフト」を食べたり…

                              『今日も楽しくなりそうだね~』




………と 続きが書きたいけど そろそろ限界(汗
この後の行動は また明日書こうかな☆



