スポンサーサイト


☆ 夏も終わりに近付いてるのに ☆


今日から み~サン 2学期開始!!!
は~ぁ 長い長い 夏休みも終わった・・・

昨日 夏休み最後の日・・・
我が家には 新しい家電サンが仲間入り。
「ピ~ンポ~ン」・・・とチャイムが鳴ると 我先にと玄関へ向かう マロンタルト・・・。
そして ダンボールが運ばれると すぐさまチェックに余念が無く・・・
でも これは マロンタルトが喜ぶ物では無いのですぅ☆


届いたものは・・・箱の画像どおり・・・アイスクリームアイスクリームを作る物~(^▽^)

去年もその前も 悩み続けて 毎年お流れ・・・になってた。。。 今年こそは!!!と思ってたのに 
結局 夏も終わりに近付いてる頃に購入(笑
まっ 我が家には アイスクリームは年中必需品なので いつ買っても問題ないんだけど(笑

昨日 届いた後 すぐに一通り洗って 冷凍庫に眠ってていただきました。
(ポットを 10~18時間 冷やしておかないといけないので・・・)
そして今日 早速 チャレンジ☆  参考レシピ→
卵黄に砂糖をいれ まぜまぜ・・・
卵白を つのが立つまで まぜまぜ・・・
生クリームを 同じく つのが立つまで まぜまぜ・・・
全て混ぜて アイスクリームメーカーのスイッチON☆

途中の様子が気になる・・・
2人で ずっと眺めてました(笑
出来上がる前に・・・
コーンフレークを用意しておいて・・・
出来上がったアイスを入れ・・・
写真を撮っていたら 溶けました(笑
出来上がりすぐのアイスは ジェラート風な感じ。
残りを愛用中の「野田琺瑯」に入れて 冷凍庫へ☆
緩めのアイスも冷凍庫に入れておけば 少し固まって 
いつも食べるようなアイスクリームになるって 実際使ってる方々のブログに書いてあった。
固まったアイス 楽しみだなぁ~って思って冷やしておいたのに・・・
・・・・・み~サン 数十分後 冷凍庫から出して 全部食べちゃった(笑

やっぱり 手始めに バニラアイスだよね~なんて言いながら作ってみた。
次は 何作ろうかなぁ・・・抹茶アイス・黒胡麻アイス・フローズンヨーグルト・・・なんてのも良いなぁ。
カロリー減らして作ったりも出来るみたいだから 試行錯誤してみます。



