スポンサーサイト


☆ 夏休みだし・・・ ☆


先週土曜 車の納車されたし・・・パパさんのお休みも あと少しあるし・・・
こちらで のんびり過ごすのも良いかなぁ。。。  なんて思ってたけど
日曜の夕方から パパさん宅へ。
納車されてすぐ 次の日に 高速かっ飛ばすこと 約200km。
延びる延びる燃費に 驚きが隠せない・・・(笑
マロンタルトも 乗り心地の良さに ご満悦☆

パパさん宅に着いてすぐ お風呂に入り せっせと準備をを済ませ 22時過ぎに パパさん宅を出発。
・・・・・・・・・
どこに向かったかといえば。。。
夏休みだし!!! 行っちゃえ~!!!ってことで
                       Disney Sea

雨が降る中 慣れない中央道・首都高を走ってくれた パパさんに感謝。
いつも走る東名とは違うし まだまだ乗り慣れてない車での遠出に 少々不安だったけど
「な~んにも 問題なし」との返事に ホッ。
夜中に着いたので 一寝入りして・・・
後部座席を倒して 足を伸ばして寝れるので 快適快適。

パークに着いても 雨が降ってたので 少しテンション下がったけど 1時間程で 雨も上がり
雲も出て 風も少し吹いてたので 心地良く遊ぶことが出来たから 良かった~
暑さの中 ハァハァ言いながら・・・の経験もあるだけに 今回はホント助かった。



パパさん ミッキーTシャツ着て 大好きオーラ出てますが 一番 Disneyに疎い人です・・・母子だけで行ったとき買った お土産です(笑

今まで 年に1・2回は必ず行ってたけど 今回は約1年半ぶり。
み~サン 今までと違った乗り物にもチャレンジしたり・・・と かなり楽しく過ごせた模様。
夏休みだし 子供料金半額だし 月曜とはいえど 結構な混雑だったけど 計画してた乗り物全てに乗れたし
大満足。


ここで マロンタルトの様子が気になった方・・・もいるのかな?
私たちが遊んでる間 どうしてたかと言いますと・・・。
パーク入り口横に併設されてる 「ペットクラブ」で待っててもらいました。
フードの時間を告げておけば その時間にあげて貰えるし 涼しい部屋の中で 待っててもらえる。
2ワン 一緒に入れても貰えるし。
お散歩・食事・・・と好きな時に会いに行けるんだけど とあるブログに
「会いに行くまでは大人しくしてたみたいだけど ペットクラブを出た後 泣きっ放し・・・
 いっそのこと 退園まで 見てて貰った方が良いでしょう」というのを読んで 会いに行くのをグッと我慢してた私たち。
迎えに行ってみると 「マロン君もタルト君も 一切泣かずに 大人しかったですよ~」と
賞状も貰えました。(みんな 貰えるんだけどね・笑)
キレイなパーク外をお散歩して ドナルド君とも記念撮影して☆

一緒に連れて行くのは・・と思われがちですが 私たち的には 大正解。
何よりも 退園してすぐに会って 一緒に帰れるっていうのが嬉しい。
私たちのように ペットクラブを利用されてた方も大勢いるようです。
この日は 20匹ほどのワンコが お留守番してました。


次は いつ来れるかなぁ。


さっ みなさんにQUIZです。
この岩に ミッキーさんが隠れてます。
分かったかな~?



長々と Disney日記 読んで下さって ありがとうございました~




【余談】
パパさん家を出て ガソリンを満タンにしてから 東京方面へ。
どんどん延びる燃費・・・MAX27kmでした!!! 写真を撮ってないのが残念。
そして その夜 パパさん家に帰ってきて一晩泊まって 昨晩 我が家に帰ってきました。
ガソリンを足すことなく 愛知まで・・・通算距離 約600kmちょい。
40lしか入らないのに・・・恐るべし。


パパさんのお休みも今日まで・・・
 最初 23日までって聞いてたから 私の休みも合わせたのに・・・
 変更になって 1日延びたらしい・・・
 それを 彼は シーにいる間に告げてきた・・・もっと前から 分かってたらしいのに。
 そんなことなら もう1泊分用意して パパさん家に行ったのに。
 
パパさんと離れてしまって 寂しがってるのは み~サンや私よりも マロンタルトの様な気がする・・・(笑
12日連休明けの仕事は辛いだろうけど 頑張って働いてもらわなくっちゃねっ!!!


