スポンサーサイト


☆ 熱中症対策 ☆


先週の進水式から 1週間 腑抜けになっておりました・・・(笑
進水式の次の日 パパさん宅から帰宅した次の日
台風6号の影響が出て 水曜に終業式が出来ないかもしれない・・・と学校の判断で
1日早く 成績表を持って帰ってきた み~サン。
でも 水曜には警報も出ることなく 予定通り 学校へ・・・。
さっ 「魔の夏休み」に突入しました。
毎日のお昼メニュー 頭が痛いです。。。



これから 毎日 家にいる み~サンのおかげでゲージでのお留守番から解放されてる2ワン。
それぞれ 好きな場所を選んで お昼寝してます。


一昨日は 「本当に7月なの?」ってぐらい涼しかったんだけど
昨日は 「暑ーい」としか言葉が出てこない。。。
そんな時は。。。
冷たいオヤツを☆
オレオ&バニラアイス。。。そして 少しだけ牛乳を入れて 混ぜ混ぜ。
「オレオシェイク」の出来上がり~

もう1つ 私の熱中症対策。
水分・塩分・糖分が必要だという熱中症。
仕事のたびに 汗が止まらない・・・そのため 職場に「塩」が置いてあるんだけど
自分で対策を。
仕事しながら食べてる飴チャンを 塩味に☆
ここ最近 私の中での大ブームの飴チャンがコレ!!!
舐め始めは 顔中の筋肉が真ん中に寄るほど(なんとなく分かる?) 正に「しおー!!」って感じの味の後
「これぞ レモンー!!!」って感じの酸っぱさがくる飴チャン。
なんだか その刺激が 癖になってます☆


暑くても ワンコのお散歩は行かないとね♪
出来るだけ涼しくなってから出掛けるんだけど 昨日はちょっと早目に出て 木陰を歩くように。
そしたら PATROLと書いた 可愛いコーギー:ラムちゃんが。
暑い中 パトロールご苦労様です(*^-^)
木陰で 思う存分お喋りしてから 帰宅しました☆


これから もっともっと 暑い日がやってきますね。。。
汗をかきながら 四季のある日本を感じるのかな☆






【地デジ化】
本日 昼12時に 全面的に地デジになりますね。
テレビはOKだったのですが DVDレコーダーは アナログ仕様だった我が家。
地デジに移行してから ゆっくりと買えばいいか。。。なんて思ってたのですが
毎週 各電気店のチラシに並ぶ 誘惑の値引き金額&文字。
ずっと 価格.comで 調べてはいたので ここ数日 少々値上がりしてたのも知ってた。
本日以降 また値下がりするのかもしれないし。。。と 様子見だったけど・・・
前日にして
我が家も 無事に 完全地デジ化となりました。
録画のことも考え テレビ同様 TOSHIBA製REGZAにしてみた。
前機のように 「2番組同時録画」は 絶対はずせない条件もクリアできたし 満足満足(*^-^)
Panasonicの 「4番組同時録画」も魅力的だけど 
スカパーやWOWOW入ってないし そんなに見ないか・・・ってことで却下。
はぁ。。。
地デジ化のために 散財・・・。
テレビはエコポイントあったから助かったけど DVDにもエコポイント欲しいくらい(笑
だって 民間の意見関係なく 地デジになったわけだし・・・
それに伴う出費に対して 補助して欲しいもんです。。。
なぁんて。 愚痴 言ってみたところで 何とかなる訳じゃないから 言うだけ無駄か(笑



