

☆ 相談させてください ☆


超初心者・ど素人・無縁の生活を送ってきた私たち。
どうか 相談させてください。


右も左も分からず お店の中をウロウロしては 「これはどうなんだろう・あれはどうなんだろう」・・・って
パパさんと 頭抱えて悩んでた。
「え~ぃ こうなったら ブログに載せて 相談してみよう」という結論に至りました(笑

悩んでる物。。。それは デイキャンする時に使う テントorタープ。
あっ・・・我が家は coleman希望です。

最初は タープ
ヘキサタープで・・・なんて考えてたんだけど・・・
去年は 車の中で着替えて水遊びをしたんだけど この秋に新車が来るとしたら 車での着替えは無理。。。(コンパクトな為)
余分に 
エンクロージャー
エンクロージャーなんていう 着替えようテントを買うか・・・?
でもなぁ・・・2つ買ったら 値段的にテントみたいなのが買えるじゃん☆☆ と悩んだ末 タープではなく・・・
スクリーンタープ
スクリーンタープっていうのと迷った・・・
これなら 中で着替えられるし・・・どうなんだろう。
最初のうちは BBQもせずにお弁当やコンビに弁当で過ごすであろう デイキャン。
何が必要で 何が要らないか・・・さっぱり分からん。

予算の関係上 両方 買うつもりは無い。
なんせ 両方買ったところで フル稼働するほど キャンプには行けない。
そして 設営したことの無い ど素人家族が 比較的簡単に出来そうなもので・・・
あくまでも デイキャン使用。 ある程度は お天気と相談しながらの出動予定ですが 風・雨への対策。

今のところ スクリーンタープに 心傾いてる我が家に どうかご指導ください。
そして 買うなら 備品で何が要るかも 教えていただけたら 嬉しいです。
すぐにでも購入したいので どうかお力を貸してください~!!!


