スポンサーサイト


☆ 暑いです。。。 ☆


毎日毎日 暑いですねぇ。。。
少々 バテ気味で 会社で 体がだるくなり 早退してしまう始末。。。
今からこれでは 真夏を無事に過ごすことができるのだろうか・・・(汗

でも バテてもいられず 先日 マロンタルトを毎月恒例の病院へ。
フィラリア・フロントライン・外耳炎処置・肛門腺処置・爪きりの フルコースへ。
お会計は 先月と一緒。
体重は。。。
【マロン】 : 7.5kg
【タルト】 : 6.0kg   あぁ。。。とうとう 6kgに乗ってしまった(汗

元気に部屋を走り回ってるのは タルトなんだけどなぁ。。。
動いてる分 体重の増えも無いかなぁって思ってたんだけど。
そんなタルト君の 最近のお気に入り場所。
毎晩 暑くて寝苦しいので み~サンは アイスノンを枕の上において ヒエヒエ枕で寝てるのですが
いつも タルトに先を越されて 占領されてます(笑
ここに み~サンが頭を乗せても 気にせず退く様子無し・・・(笑
冷たくて 気持ち良いんでしょうね(^▽^)

そして その隣で ガウガウと1ワン遊びをしてる方が・・・
何が楽しいのか 毎晩恒例行事。
布団に体を擦りつけ ガウガウ・ガウガウ。。。そして 笑顔ニカッ☆
ひとしきり遊んで 満足したら そのままグーグーと寝る(笑

そんな感じで 1日が終わっていく我が家です。。。



今すでに 暑い日が続いてますが これからが暑さ本番。。。
そんな中 今日7月1日から 本格的に節電がスタートしたようですね。
みなさま 体調など崩されませんよう ご自愛くださいね。




【独り言】
昨日 長野県中部で震度5強の地震が起きた・・・
震源地の松本市では 怪我をされた方や 家屋が被害に遭われた方々もいるみたい。
国宝:松本城の壁にも ヒビが入ったらしい。
東日本大震災の 震度7の 未曾有の災害以来 震度3・4・5という数字に対して 恐怖が薄れてた気がする。
でもこうして 松本市の被害を見て 改めて 地震に対する怖さを思い出した気がします。
これ以上 各地で 大きな地震が起きませんように・・・

明日 パパさんが帰国するので 持って帰ってきてた服とか 色々持って行かないといけなくて
諏訪に向かう私たち。
昨日の地震に対して 1週間ぐらいは警戒週間と気象庁が発表したので
正直 ドキドキ・・・


