スポンサーサイト


☆ 収穫 ☆


今日 急遽 実家へ。
去年同様 み~サンのご希望で 『タマネギ収穫』
今年も たくさん・たくさん貰ってきた☆
あと 新ジャガと 初物キュウリも。
今晩は ポテトサラダが 食卓に並びました。

我が家は 新ジャガを貰うと 必ず最初に ポテトサラダ。
それは なぜか・・・
み~サンが小さい頃のお話。

離乳食を終え 普通食になったころ スーパーのジャガイモで ポテトサラダを作っても
「いらない!!! 食べない!!!」って癇癪を起こしたことがあった。
ポテトサラダが嫌いなのか? それとも 私の味付けが嫌だったのか?って思ってた。
ある時 実家で ばぁばが 新ジャガでサラダを作ってくれたら・・・
食べる・食べる。 バクバク・モリモリと・・・
ヾ(--;)ぉぃぉぃ ばぁばのは食べるんかい・・・って。
で 新ジャガ貰って 家で作ってみたら。。。食べた。喜んで。。。
どうやら 新ジャガが美味しかったから バクバク食べたみたい。
その後日 スーパーのジャガイモで サラダ作ってみたら・・・残した(汗
今は どちらのジャガイモでも食べるのですが
その事があってから 新ジャガで最初のおかずは ポテトサラダ。。。となった我が家でした。
子供の味覚・・・バカにできません。


そんな み~サン。
私が 美味しいものを買おうとすると ピピピッとアンテナが働きます。
とある日・・・
お高め・マンゴープリン。。。2つ買わされました(笑




