スポンサーサイト


☆ おデート ☆


月曜日。。。
み~サンは 土曜参観の振替でお休み。
パパさんは 今週土日出勤の前倒し休暇で お休み。
私は・・・普通に仕事・・・(涙
あぁ 私も 休みとって 朝ゆっくり寝ていたかったわ。。。
とはいえ いつもよりは 1時間早く帰宅予定だったから 12時まで仕事。

み~サンは 前々から 友達と遊ぶ約束がしてあった。
パパさんと私 どうする?なんてことになって 久々おデートでもしてみましょう・・・と。
でも 行った場所は パパさんご希望の場所。 私は おまけのように着いていくだけ。
平日だし 空いてるんじゃない?なんて感じ。
「ブログネタ」に写真が撮れればいいや~なんて 軽い気持ちで。
3月にOPENした リニア・鉄道館
注) パパさん 決して 鉄ちゃんではないですよ。 男の人だったら 少しは興味あるなぁ・・・程度です。
私も 父母が 少~しだけ 新幹線に使われてる ある部分を製造してたこともあり 少々 興味あり。
行ってみたら 平日なのに 子供は多いし 
アタッシュケース持ったYシャツ姿のサラリーマンの方々が「あれは○○で。。。」なんて会話してたり
本当に平日か?と疑ったほど。
そんな横で うちのパパさん。。
色々覗き込んで 子供のように 真剣になってました。
私は スケールの大きいジオラマ(下の写真)が楽しかったり リニモ体験(時速500km)が楽しかったり・・・
意外に 色々と楽しめた気がします☆


み~サンの帰宅時間に合わせて 車を走らせ・・・
いつも通る道で帰ってきても良かったんだけど たまには 違う道で。
途中 刈谷ハイウェイオアシスに寄って
『あんまき』買って食べたりして☆
(私 小さいころは 「おだまき」って言ってた気がする)

帰ったら 数分前に帰宅したという み~サンからは 「楽しかった?」と質問攻めにあい
お留守番コンビのマロンとタルトからは 「どこ行ってたの?」とストーカーにあい。。。
そんな子供たちにも ちゃんとお土産を。。。ね。
自分たちのって分かるみたいで 「早くちょーだい」と催促が。
み~サンには ワンピース・ストラップを。。。(笑


しかし・・・
久々の2人時間・・・
あまりの 会話の無さに ビックリだった(笑


