スポンサーサイト


☆ いらっしゃいませ ☆


先週の土曜の話。。。

朝から お弁当作って バタバタ・バタバタ。
『土曜参観』の日でした。
2時間ほどの参観が終わり 子供たちは学校でお弁当を食べ すぐに帰宅。
・・・・・・だったら お弁当無しで帰宅させて欲しい・・・と思いながら 6年間(笑
帰宅後は 親も参加の資源回収でした。
晴れたおかげで 平日に振り替えは無かったものの あまりの天気の良さに 汗ダラダラ。

授業参観・・・
廊下からこっそり(!?)見た感じでは クラスで過ごす様子も悪くなかったし
休み時間は 数人の女の子同士で 走り回って キャッキャ言いながら遊んでたし
4月の頃 心配してた 友人関係も悪くなさそうで ホッと一安心。

この日は パパさんが電車で帰宅予定だったので 参観途中で学校をあとに・・・
帰宅後のパパさん すぐさま マロンタルトにストーカーされてました(笑


資源回収が終わった頃 我が家にお客様が☆
も~ぉ この日をどれだけ楽しみにしてたことか(^▽^)/
ミントちゃん&カノンちゃん
去年の京都以来の再会☆
とっても暑い1日だったので 少しでも涼しくなる時間まで 部屋で談笑。
そのあとは いつも行く公園へ。
少々 草が伸びてて クロックスに素足の私は チクチク・・・(涙
でも 4ワンの笑顔も見れたから それだけで満足(*^^*)
帰りは 4ワン並んで・・・

お散歩後は パパさんにも手伝ってもらって 晩ご飯の用意。
その間 puekokunさん・ミントちゃんママに マロンタルト・み~サンの話し相手をお願いして・・・(笑
でも なぁんか 味がイマイチな晩ご飯になってしまって 申し訳なかったなぁ(汗


普段 あまり動かないミントちゃんが 自ら我が家の探索を・・・(笑
み~サンの部屋が お気に入り・・・?って感じも見せてくれたり☆
カノンちゃんは 10分ほどだけ 私たちとお留守番の時があったんだけど
心開いて遊んでくれたり・・・
たくさん喋って たくさん癒されて 幸せな時間でした~
puekokunさん ミントちゃんママ いつもいつも 楽しい時間をありがとね~また遊んでくださいな。



その夜 パパさんに「明日(日曜) 何時に帰るの?」って聞いたら
「月曜に帰る・・・言ってなかったっけ?」って(驚
聞いてないし・・・
その数分後
「さっき 月曜って言った? 火曜が休みだ・・・」って言ったから
「じゃ 月曜は仕事だから 日曜に帰って 月曜出勤で 火曜休みなんだね」って言ったら
「いや・・・火曜まで休みだから 火曜日の夕方帰る」って。
いやいや。。。なおさら 言っといてよ~食事のこともあるんだし。。。(怒
ってことで 4連休のパパさんでした。

つづく。。。


