スポンサーサイト


☆ 検査結果 ☆


先日 マロンタルトの血液検査をした結果が 先週末 ポストに。
去年同様 今回も 正常値範囲内!!!
良かった・良かった(*^-^)

そして 今日も 嬉しいものがポストに。
マロンとタルトのリードをリピしてるお店・Macherry'sさんで ほんの少しでもお役に立てるなら。。。との思いから 
チャリティーのストラップを購入。
4月29日 メルマガで 「ショップ再開」メールを頂いて すぐに注文☆
み~サンと 親子でお揃いのストラップです(*^o^*)
『NEVER GIVE UP! JAPAN』












タルトのお話。
日曜の朝 タルトと遊んでた時に 発見してしまった。
お目目に 白い点が・・・
つい先日 ミササガでお会いした まぬ太郎さんと話していた内容が フッと頭をよぎり。。。
『眼球に 白い点がある症状は 角膜ジストロフィー』
そんな会話を思い出した。

月曜の朝は 久々の出勤予定だったから 休むわけにも行かず 気が気ではないまま ひとまず仕事へ。
まだ 1人で2ワンをリード繋いで歩くには 肋に響いて痛いので 
夕方の診察時間に み~サンに マロンをお願いしながら病院へ。
結果 思ったとおり 角膜ジストロフィーとの診断結果。
色んなキャバ友さんのところで耳にしたことはあった病名だったけど 我が子には 今まで症状が見られなかったので
いまいち どんな病気なのか 分からないままだった。
たまたま まぬ太郎さんに聞いた矢先だったので 気付いただけ・・・
「もしかして・・・」の日曜の夕方 ネットで色々調べた。
* 進行性であること
* 失明には至らないこと
* 軟膏・目薬では 治療効果が見られないこと
* 手術をしても再発がありえること  etc.

ドキドキしながら 先生の話を伺うと
やはり「点眼・投薬。。。という病院もあるでしょうが 治るというものではない」とのことで 
特に目薬などは出されなかった。
手術のことも話したけど タルトの心臓の件を踏まえて お勧めはしない。。。と。
私自身も 手術は負担になるだろうと考えてたので 出来るだけ進行しないように 見守ることしか・・・(涙
先生曰く 「今は 全然支障なく 今まで通りの視界だろうと思います」との言葉が どれほど嬉しかったか。
この先も どんな病気になっても ずっとずっと 寄り添って 愛情いっぱい降り注ぎます☆
そんな愛情を 鬱陶しがらないでね。。。マロン君&タルト君(笑
普段 お昼寝中にチョッカイかけたりしちゃう私を たま~に 冷ややかな目で 「迷惑です」って見るんだよねぇ(汗

犬 至って元気であります☆  
私のロング枕が タルトのベットに化す毎晩です。
私が寝ようとしても そうそう簡単には退いてくれません。。。
可愛いから許しちゃうんですがね。
ってか むしろ 私が無理やり チュッ(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪しに行くので 嫌がって逃げます(笑
どんだけ 嫌がられとんねん。ヾ(--;)ぉぃぉぃ 


そんな のほほ~んと癒してくれるタルトに そっくり!?(笑
タルトだけならず マロンも そっくり~!!!と思って 買っちゃいました☆
我が家のゴハン・待て状態は こんな感じです(笑
みなさんのお家のワンちゃんは どうですか~(*^-^)??


