スポンサーサイト


☆ 毎日 ドタバタ ☆


後半戦のGWの様子でも 記録しておこうかな・・・

パパさんも 2日の夜には帰宅して・・・
3日の朝 いつも通りの時間に起床して 私の実家へ。
毎年 恒例行事。
今年は NEW戦力も活躍(笑
今年は ちょっと曇り空の下での田植え。
田植え機で植え終わった田んぼに入り 抜けてる場所への手植え作業。
「あぁ・・・腰が痛い・脚が冷たい」とかウルサイ私とは正反対に 「楽しい~♪」ってルンルンの み~サン。
私が み~サンの年頃には バレーボールに忙しく 田植えなんて手伝ったことが無かった・・・
田舎仕事を体験できて 良い経験だなぁ☆
田植えが終わった後は 畑で もう一仕事。

だだっ広い畑のあちこちで エンドウ・パセリ・アスパラ・キャベツetc.・・・
そして 花が大好きな母らしく 色んな花も あちらこちらで 色鮮やかに。

畑仕事が終わった後 子供たちは元気に フリスビーやらサッカーやら。。。
あっ 1人 子供じゃない人も混じってましたが(笑  パパさん 甥っ子2号とサッカー。
その後は 肉大好き家族の私たちらしく BBQ☆
泊まりだから 気にせず アルコールで「お疲れさ~ん」♪
『ママちゃん お酒臭い。。。』

次の日は のんびり起床。
実家に泊まると 早起きの父が 毎回散歩してくれてるから 助かる~ ъ( ゜ー^)♪
この日は 私の大好物・母の味の物を ばぁばと み~サンと3人で手作り♪
半殺しの白米&もち米で作る おはぎ。
中身は 母の味付け餡子・外には きな粉を・・・(*^-^)
私がカタチを作って 母が餡を入れて み~サンが 仕上げのきな粉をつけて成型。
美味しくできて 大満足♪♪

とっても充実した2日間。
残念だったのは 姪っ子が 中学バレーで奈良まで遠征に行ってて お泊りしても居なかった事・・・かな。
でも 叔母としては 頑張ってる様子が伺えて 自慢の姪っ子♪


次の日 5日は パパさんの実家へ。
ワンコは連れて行けないから 少しの時間 お留守番。
帰ってきた後は・・・
みんなで たくさん・たくさん お散歩に。

6日・金曜日は み~サンは 普通に学校へ。
週末には 楽しみなお出掛けが待ってました。
その様子は・・・今回 長くなってしまったので また次回へ。


