スポンサーサイト


☆ 久々の日記 ☆


久しく日記も書かずにいたら・・・
あっという間に 5月になってしまいました。
約2週間ぶりに 書きます・・・

何をしていたかというと。。。なんだっけ(笑
み~サンの授業参観があったり・・・
花粉症が酷くて 喉痛めて 声が出なくなって 仕事休んだり・・・
声の調子が戻った途端
オネエと ましゃのLIVE行ったり・・・
今回も 運良く 良席すぎて 失神しそうだった(笑) ましゃが投げた紙コップ オネエがGETしたので 触りまくりって興奮(笑)

み~サンのお友達が ワンコ連れで遊びに来たり・・・
ダックスのチョコちゃん・8歳の女の子。
3ワンで撮ったら みんな あっちゃこっちゃ向いてたので ソファで抱っこしてもらって パチリッ。
3ワンとも どんな反応するかなぁ・・・って不安だったけど それぞれ 場所を確保して お昼寝タイム☆
ワンワン・キャンキャンと喧嘩もなく 良かった良かった。

あっ そうそう
マロン・タルトのフィラリア予防の血液検査にも行ってきました。
マロンは いつものチュアブル。
タルトは 体重増加のため 1ランク大きいチュアブルにするか お値段今までと一緒の錠剤にするか・・・とのことだったので
お値段据え置きで 錠剤にしてもらいました(笑
錠剤をよ~く見ると 肉球のデザインで 可愛い♪

ついでに 毎度のことながら 爪きり・肛門腺処置・外耳炎処置も。
そして 今年も 健康診断もお願いしてきました。
血液検査の結果は 後日配送・・・されるはず。

そして いつもよりも しっかり目に心音チェック。
マロンも タルトも 進行なしだったようで ホッ・・・
タルトの心音異常が見つかって1年・・・
マロンもその後 11月にわずかな雑音が聞こえ始めて・・・
先生が聴診器を当てるたびに ドキドキ。


採血よりも 外耳炎処置の方が嫌らしく タルトは 大暴れ・・・マロンは 諦めモード。
2ワン さまざまな反応で 先生も苦笑い。
隙あらば 逃げようと試みるタルト(笑
何度も先生の顔を眺めては 「まだ?まだやるの?」と 今にも文句を言いそうな顔をして。。。
タルトくん。。。残念ながら これから 月1のペースですよ(笑

【覚え書】
血液検査    4000×2
外耳処置     800×2
爪きり       300×2
肛門腺処置    300×2
フィラリア薬  1300(マロン)
フィラリア薬   750(タルト)
        計  12850円也

マロン : 7.6kg
タルト : 5.9kg




世の中は GWなのかな。
我が家は 今日で とりあえず前半終了。
明日は 普通に学校・仕事へ行って また後半に突入です。
後半はパパさんも帰宅するので 食事の準備に 頭悩ませてます(笑

みなさま よい連休をお過ごしくださいね。



