スポンサーサイト


☆ 長期滞在 ③ ☆


ささっ 忘れないうちに 後半を。。。

暖かかった金曜日 み~サンと 朝からお出掛け。

パパさんが諏訪市に単身赴任になったと決まったとき
実父母・義父母にも お引越しのお手伝いをしてもらった。
パパさん宅のお風呂では みんな入るには大変だろうと 温泉施設を探した。
でも そのときは 真冬の夜 お風呂に入りに行ったら 風邪をひいちゃいそうだったので
結局 パパさん宅で 済ませた。
でも 検索した温泉施設が 気になってて あっという間に1年。。。
やっと 入りに行ってこれました~
【片倉館】
施設内の写真は撮りませんでしたが 外観だけでも・・・ということで パチリッ☆
ここは 立って入るタイプのお風呂場。 裸で温水プール入ってるみたい(笑
1.1mぐらいの深さらしく み~サンが ちょうど肩まで浸かれるぐらい。
大人では 肩が出ちゃうけど 湯に入るときの階段部分に腰掛ければ 良い感じ。

お風呂から出た後 ホント 暖かくて気持ちよかったので 少しだけ 諏訪湖畔を散歩。
湯冷めしちゃうかな?って思ったけど 全然 平気なほど 暖かかった~


土曜・日曜は パパさんもお休みだったので 土曜にドライブ。
でも 起きたのが 10時。。。あぁ。半日損した気分。
思いつきで行った場所は。。。
国内の JR最高地点。1375mだって。  この辺で言うと 伊吹山山頂より やや低い場所・・・かな。
目的地は ココではなかったんだけど 通り道だったので。。。

ホントの目的地は・・・
【国立天文台 野辺山】
パパさん&み~サンが行ってみたい。。。とのことだったので。
私・マロン・タルトは チンプンカンプン(笑
まっ ドライブできたし 良いか~ってね。
帰りには 萌木の村にも 少し寄ってから 帰宅。

日曜は ダラダラ・・・としてたら あっという間に夕方に。
ということで パパさん宅を後にして 帰路に・・・


寒い寒いと思っていた 諏訪方面ですが お花も咲き始めてました。
どんどん 暖かくなってきてるんですね。
なんだかんだと あっという間に過ぎた 8泊9日。
次 パパさんに会えるのは 来週末・・・かな♪
そのときは 楽しみにしてる お出掛け先が 待ってるし ((o(^∇^)o))わくわく



長期滞在日記を読んでくださった方々 ありがとうございました~


