スポンサーサイト


☆ 長期滞在 ① ☆


先週末 み~サンの インフルエンザB型からの回復状況をみて
パパさんのところへ出掛けようと目論んでた私。
木曜に薬を飲んでから あれよあれよ。。。と あっという間に元気になったらしく
「大丈夫だから パパん家 行こうよ~」と み~サン。
じゃ。。。ということで 土曜日の夜に着くように 出掛けました。
今回は 今迄で 最長 滞在期間:8泊9日☆

撮ってた写真もいっぱいになってきたので 前半と称して 日記書いときます♪

日曜日 昼頃から行動開始。
どこか行く~?って言われたけど これといって思い当たる場所がない・・・
じゃ ここに居る間に 前に行った高遠の桜を見に行きたいんだけど
ここから 高遠桜を見に行くには 所要時間どれぐらいか 走ってみる?ってことになって・・・
行ってきました~高遠城跡。 桜は まだまだ キュッと蕾も固く・・・見ごろは あと2週間後頃でしょうか。
まだ だ~れも居ない城跡を 少しだけお散歩。
見頃の時期には 人・人・人・・・なんでしょうね。
実際 諏訪から高遠までかかった時間・・・30~40分ぐらいだったかな♪

このあと 今来た道を戻るには 面白くない。。。
ガソリンお値段が高騰してるけど。。。ドライブしちゃう?ってことで
【奈良井宿】という場所へ。。。私 初めて知った場所でした。
馬籠・妻籠は行ったことあるけど。。。そこよりは 少しコンパクトな感じの場所。
こんな季節だったからなのか 人もまばら。。。風情ある街並みを とっても のんびり歩けました☆


月曜から パパさんは仕事なので 昼間は ちょこちょこ出掛けたり PCしたり・・・。
そんなパパさんは 月曜火曜と 1泊2日の出張へ。
パパさんの居ない夜っていうのは 初めてでした。
慣れない部屋で なんとなぁく 変な感じだった(笑
こんな感じで お留守番(笑
タルトは ちゃっかり ONE PIECEのビーズクッションを 我が物顔で ご利用中。。。


火曜の昼間 マロンとタルトを連れて 近所のホームセンターに併設されてる 無料ドッグランへ☆
さすがに 平日の昼間。 誰も居ないドッグラン☆ マロンタルトには好都合♪♪
狭くもなく・広くもない・・・目が行き届いて とっても良い感じのラン。
マロンは フェンス越しにある スーパーの前で販売してた 焼き鳥屋さんのニオイにつられ 
ずっとフェンス越しで凝視(笑
どんだけ おなか空いてるんだか・・・
遊んだあとは ホームセンターで お買い物。
最初 火曜日は残業して 水曜日をお休みにしよう。。。と思ってたパパさん。
でも 急遽 水曜も出なくてはならなくなって 火曜は 早いお帰りでした。



朝のお見送りは タルトが引き受けてくれるので(笑) 毎日 のんびりとお布団の中の私たち。
きっと タルトは 連れて行ってもらえると思ってるのかも(笑
パパさんが出勤して しばらくしてから 起床の私・・・
ここに泊まってる間は 毎回のお仕事。。。
朝のお散歩です。
み~サンが熟睡してる間 サササッと着替えて 出発~
近所の公園で遊んでみたり いつものコースをスタスタと歩く2ワン。
カメラ片手に 正面からの様子を激写!!!  私は 石につまづき コケそうでした(笑


水曜の昼間 ちょ~っと気になってた場所へお出かけ☆
【蓼科高原バラクライングリッシュガーデン】 横浜にもあるそうですね。
ガーデン開き。。。との言葉を見て 「きっと花 咲いてるよね~」なんて 軽~い感じで行ってみたら。。。。
写真の スノードロップがチラチラと。。。だけ・・・・・・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
でもHPには 他にも咲いてる。。。と書いてあったので 見つけられなかっただけなのかな(汗
泣く泣く帰ってきたわけではなく・・・戦利品も♪
写真に載ってる 小さめの キャバリアのクッション☆
ショップで見つけて 即購入♪
次回は お花を楽しみに 4月の終わりごろか バラが見頃の6月にでも行ってみようかな(*^o^*)

帰宅するころには パパさんも仕事を早めに終えて帰宅・・・
じゃ パパさんも行ってみよ~うってことで 前日に行ったホームセンターのドッグランへ。
その様子は また次回。
帰りに 甘い物でも買って帰ろうo(*^▽^*)o~♪ってことで
ロールケーキ買って 帰ってきました。
ちゃっかり 茶色い子が映りこんでますが(笑


今日からまた 1泊2日で パパさん会議のため支社へ。
ということで またまた お留守番の私たちでありました。


残りの日々は 後半と称して 愛知に帰ってから。。。


長い長~い 私事満載な日記を読んでくださった方々 ありがとうございました~m(_ _"m)



