スポンサーサイト


☆ 感性 ☆


今日は 3月3日 雛祭りですね。
桃の花を買いに行こうと思ってたんだけど ちょっと時間が遅くて 売り切れ~(涙
なので 代用で 桃色チョイスで チューリップとカーネーションを。
み~サンと一緒に お寿司を盛り付けて ささやかに桃の節句。

我が家のハンターたち 必死に机の上を覗きこんでます。


み~サンも 記念撮影。。。
っていうのも・・・
【注意:ここからは バカ親と思われる方もいらっしゃるかも。。。】
み~サン 自分専用のデジカメを お年玉で購入。
先日 私のコンデジを下見に行ったとき 「これ・・・可愛い。。。」と手に取って見てたのが このカメラ。
私の印象 「オモチャみたいじゃん。。。」って値段を見たら 更に「完全 オモチャじゃん」
PENTAXから出てるこのカメラ。 もう廃盤の様で お店の在庫自体も 残り1機だけ。
ひとまず 家に帰って webカメラで パパさんに相談してみたら 「良いんじゃない? お小遣いからなら」との返事。
私も 可能な限りは 本人の意思で 物事を決めれるような 子育てをしたい。
興味を持ったことに対して 捻じ曲げるようなことはしたくない。
感性を磨けることなら 喜んで 背中を押してあげたい。
色んな場所で 素敵だな。。。と感じたものを映して 楽しめるなら 自分専用機器があっても良いかも・・・と。
決め手は もちろん かなりの低価格。
ということで 前回の続き・・・というのは この事でした。

正面に色んな柄の紙を挟めて 着せ替えタイプ。
安いとはいっても なかなか バカにできない このカメラ。
RICOHほどではないけど マクロもあるし 顔認識もあるし ペット認識もあるし。。。
それなりに楽しめそうです。
これから 我が家のチビッコとの 感性の磨きあいをしたいと思います☆


