スポンサーサイト


☆ 初・RICOH ☆


【cx4】  人生 初のRICOHのカメラを購入しました。
「次に買うコンデジは 防水やら マクロやら 多機能なのが良いなぁ・・・」  カメラを買おうと決めた頃 漠然と そう考えてた。
でも なかなか 思うものには出会わなく 探し始めたら 何を重視して 何を削るべきかが 明確になってきた。
なかなか 購入までの思い切りが出なくて 延ばし延ばしになってきたんだけど
先日 シェリーままさん宅に伺った時 コンデジの話になり もう1度 真剣に購入を考えた。
どんな機能が必要・・・?  ズームは?  マクロは?  デザインは?  頻繁に防水機能 使う?
と 考えた末に・・・

ずっと デジイチのマクロレンズが欲しかった私。
でも 私が使いこなせるか・・・それを心配しだしたら コンデジででも 充分なんじゃないかな?と。
そこで 一番重視は マクロ機能。
今までのは 接写15cm。。。でも 最近のは かなりすごくて 1cm~!!!

あとは やっぱり 遠くから写す事も考慮すると ズーム機能も そこそこ無いと。。。
カメラ撮影で遊べそうなら なおさら嬉しい。
連写も早ければ もっと嬉しい♪♪・・・

そんな希望を バッチリ叶えてくれたのが RICOH☆
そして 「マクロに強いRICOH」という言葉を信じて。。。購入(^▽^)

まっ 何をとっても 進化してる分 満足できそうなカメラです。嬉しい☆



部屋から見える ご近所のアンテナ線。。。
なんとなく 色んなスタイルで 撮ってみました。。。
夕方のお散歩にも カメラを連れて出掛けたのですが あの風の中 2ワンに引っ張られては
何も撮れず。。。
そして 目は痒くなり マスクをしているはずなのに 鼻はムズムズ。。。
辛い季節になりました。。。


出掛けても 2ワンを撮れなかったので 帰宅後 部屋の中で。。。
熟睡してるタルト。
キュッとした口元が可愛いマロン。
マクロ機能がどんな具合か 試してみた次第です(笑
                           『ドアップは やめてよ~!!!』



持っていたコンデジは。。。
パパさんが 諏訪に持って行くそうです。。。
実は このコンデジ・・・手放すには なんだか気が咎めて・・・
なぜかというと。  タルトが産まれた日に購入してるからです。 
まさか そのとき 家族が増えるだなんて 予想もしてなかった。。。(笑



ということで 約3年ぶりに おNEWなコンデジに 喜びが隠せないかしょでありました。
でも・・・
これには まだ 続きが・・・   それは また次回にでも。。。



